山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ありさんいるかな?

2009-08-20 01:21:05 | 日記
先日書いたように、8月17日、父親の喜寿と母親の古稀を祝って、以前住んでいた静岡に集合し、祝賀会と、以前住んでいた家があった近辺の散歩をしました。

僕たちが以前住んでいた家は、残念ながら取り壊されて、今は別の建物が建っていましたが、当時よく遊びにいった近所の神社はそのままで、とても懐かしかったです。

これは、僕が子どもの頃、その神社の階段でありさんを探している写真です。

実家のアルバムの写真を妻がデジカメ撮影したものです。

そして、これが30何年か後、僕の息子が同じ場所でありさんを探しているところの写真です。


さすが親子、同じ場所でほとんど同じことをしています。

この30何年間で、人間(山内家)はたった1世代が替わっただけですが、ありの世界では何代の代替わりがあったのでしょうか??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前東関親方と握手していただく | トップ | 介護は大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿