山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

オーストラリア研修旅行打ち上げ(2015年4月21日)

2015-04-23 09:31:31 | グルメ
2015年4月21日(火)、市内の焼き肉店「牛弘」にて第15回オーストラリア研修旅行の打ち上げを行いました。

今回参加した学生の中でこの店でアルバイトをしている学生がおりましたので、こちらでの開催となりました。

1名都合により欠席で残念でしたが、学生13名、引率教員2名が参加して、盛大な打ち上げパーティとなりました。





皆、研修旅行中の楽しい思い出を話していました。これは引率者として、とても嬉しいことです。

研修の説明会で、メルボルン滞在の1週間はおそらく皆さんの人生の中でも何本かの指に入る思い出に残る1週間になると思いますとお話ししましたが、きっとそうなったのではないでしょうか(第15回オーストラリア研修第2回説明会で説明した内容(2015年2月23日)参照)。

この思い出をとどめるためにも、今回のホストファミリーや出会った人たちと、文通やメール交換、SNSでの交流を続けてほしいと思います。

ところで、今回の打ち上げ中、お店でアルバイトをしていたSさんも一昨年度のオーストラリア研修参加者でした。

一昨年度の研修については、研修の打ち上げをしようと言う声が上がって来ず、あえて開催をしませんでしたので、ごめんなさい。

一昨年度の旅を思い出しながら打ち上げ(?)をするのもいいと思いますので、幼児教育学科の人たちは卒業してしまいましたが、機会があれば開催しましょう。

なお、学生たちは全員未成年のため、今回の打ち上げはノンアルコールの会としておりますことを明記しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽新聞進学ガイダンスに参... | トップ | 第3回新見英語サロン(2005年4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿