山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

にいみ子育てカレッジの子育て支援者に対する研修で講座「英語であそぼう」を担当します(2020年12月16日)

2020-12-09 22:21:04 | 日記
新見公立大学のにいみ子育てカレッジでは、子育て支援者に対する研修を毎年実施しています。

今年度、縁あって初めて講座を担当することになりました。

にいみ子育てカレッジ子育て支援者に対する研修 - 新見公立大学

12月16日(水)に「英語であそぼう」と題して行う予定です。

講座の内容案内は以下のようにしています。

少人数から大人数まで、いろいろな場面で使える英語のゲームなどを紹介したいと思います。今回は、日本語の歌遊びを英語で楽しんでみたいと思います。具体的には「はじまるよ」「アブラハムの子」「じゃんけんれっしゃ」などを考えています。お楽しみに!

興味がある方、よろしければ以下もご覧ください。

「はじまるよ、はじまるよ」の英語版 - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

「アブラハムの子」英語版 - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

「かもつれっしゃ」英語版 - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスの影響で... | トップ | 新見市国際交流協会総務・広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿