山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

高校時代の友人との再会

2009-08-10 23:13:32 | 日記
今日は、高校時代の友人が奥さんの実家松江に行く途中、新見に立ち寄ってくれ、久しぶりに再会しました。

僕は、静岡県出身、大学も横浜だったので、高校時代までの友人も大学時代の友人もほとんど近くにはいません。

出張等で広島や岡山に来る人はいますが、なかなか新見まで来てくれる人は多くなく、わざわざ会いに来てくれる友人の訪問は、とても嬉しく思います。

彼は、国家公務員で現在内閣府勤務、僕も一応大学教員ですから、二人とも社会的な地位や役割はそれなりになっていますが、会えば高校時代にタイムスリップ。

これからも友達は大切にしたいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸気機関車体験乗車会 | トップ | 静岡での大地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿