山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

新見公立短期大学地域福祉学科2013年度地域福祉研究発表会

2013-10-08 10:21:59 | 日記
10月3日(木)、この夏休みに音響機器等を刷新した合同講義室で地域福祉学科の第17回地域福祉研究発表会が開催されました。

この日は、来客や英語指導等があったため、朝のみでしたが出席し、学生たちの研究発表を聞かせてもらいました。



なお、地域福祉研究は以前は2年生が1年間かけて取り組み、その成果は冬に発表していましたが、今年度の2年生より1年次後期から研究を開始し、この時期に発表するよう、今後の国家試験受験準備の体制を整えるために前倒ししました。

また、僕は2007年度から2009年度まで3年間地域福祉学科に在籍し、地域福祉研究を受け持っていました。

そのことについては、昨年度の地域福祉研究発表会の記事地域福祉研究発表会行われるをご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tomorrow's Niimi Internatio... | トップ | 平成9年度公開講座「英語の諺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿