山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

天満屋倉敷店での進学ガイダンス参加

2013-01-17 15:56:48 | 旅行
昨年11月12日(月)、天満屋倉敷店での進学ガイダンスに参加しました。

各地のいろいろな会場での進学ガイダンスに参加したことがありますが、デパート内(催事場)で開催されるガイダンスへの参加は初めてでした。





この日も、来場し新見公立大学・短期大学のデスクに来てくれる高校生に大学の魅力をお伝えしました。

時期的なことよりも会場の問題だと思うのですが、今回は参加者が少ないガイダンスとなりました。

最後に主催者より謝罪の挨拶もありました。

それでも本学のデスクには3名の学生が来てくれてよかったです。

天満屋の前にはちょうど秋季キャンプ中のプロ野球楽天ゴールデンイーグルスを歓迎する表示がありましたが、この進学ガイダンスも楽天のような集客力があったらよかったのですが…。


ちなみに、プロ野球が好きな受験生の皆さん、岡山県新見市にある本学に入学すれば、倉敷市にある倉敷マスコットスタジアムでのプロ野球の試合(セパ両リーグ合わせて年間数試合ほど)を観戦することができます。

さらに話題がそれてサッカーの話題となりますが、サッカーでは岡山市を本拠地とするファジアーノ岡山(J2)がありますので、プロサッカーの観戦もできます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県呉市の進学ガイダンス参加 | トップ | 受験生の皆さん、センター試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿