山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

広島県呉市の進学ガイダンス参加

2013-01-17 15:02:17 | 旅行
昨年11月1日(木)、呉市のビューポートくれで開催された進学ガイダンスに参加しました。







この日も一期一会(一会ではなく、本学で学生と教員として再会できれば本当に素晴らしいのですが)のつもりで高校生に本学の説明をしてきました。

呉には以前、高校訪問や進学ガイダンスで訪問したこともあります。
広島県内高校訪問および進学説明会参加および呉市で開催の進学相談会に出席の記事をご参照ください)。

進学ガイダンスが終了し、会場のビューポートくれ内を歩いていると呉市の姉妹都市交流についてのパネルがありました。

先述の記事でも呉市とアメリカのブレマトン市との姉妹都市交流のモニュメントについて書きましたが、せっかくなので姉妹都市交流を研究している身として立ち寄ってみました。







呉市の姉妹都市交流についてもいつかゆっくりと調べてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路の旅(復路) | トップ | 天満屋倉敷店での進学ガイダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿