山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第148回新見英語サロン開催

2012-01-24 05:32:26 | 日記
1月17日(火)、新見市学術交流センターの研修室1・2において第148回新見英語サロンを開催しました。

待ちに待った今年最初の新見英語サロンです。

今年も、皆さんのご協力・ご参加のもと、"Think Globally, Act Locally"の精神で新見英語サロンの活動を頑張ってゆきたいと思います。

今回のゲストは東恵美さんでした。


昨年夏に東さんがフランスに行った時の報告をしていただきました。

シャルトル大聖堂、ロワール渓谷、モン・サン・ミッシェル、オンフルール、ルーアン、シヴェルニなどからパリにかけての旅の報告がなされました。



僕はパリには2度ほど短期滞在をしたことがありますが、フランスではそれ以外の地を訪れたことがありません。

いつかフランス各地も訪問したいなあなどと思いながらお話を聞かせてもらいました。

東さん、どうもありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Announcement of Niimi Engli... | トップ | Niimi English Salon #148 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿