山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

帰省していました

2009-08-19 22:54:52 | 旅行
お盆で僕の実家浜松に帰省していました。

そのため、数日間新規投稿ができませんでした。

今回帰省中の最大イベントは、両親の祝賀会でした。

僕の父親が5月で77歳(喜寿)となり、母親が10月で70歳(古稀)となるため、きょうだい(僕と妹と弟)で祝賀会を企画しました。

僕たちきょうだいは3人とも静岡市で生まれました。その意味では、山内家のルーツは静岡市にあると考え、祝賀会を静岡市で開きました。

祝賀会には、両親、妹家族、弟家族、僕の家族の総勢12名が集まりました。

日本平ホテル(お庭がきれいなホテルでした)で昼食を取りながらの祝賀会の後、以前住んでいた静岡市新川1丁目辺りを皆で散歩しました。僕は5歳まで静岡に住みましたのである程度の記憶はあります。妹は3歳までで少しは記憶に残っているようでした。弟に至っては生後7ヶ月間しか静岡には住んでいませんでしたので、記憶は全然ないそうです。でも両親にとってはとても懐かしい訪問だったようでした。

家族の大切さを感じた一日でした。
ちなみに今日は弟の誕生日です。おめでとう






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和学習 | トップ | 前東関親方と握手していただく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいね! (はるか)
2010-02-12 15:45:30
おじさんとおばさんは、もうそんなおめでたいお歳なんですね。
かなり出遅れてるけど、おめでとうございます。

そっか・・・
私の父も生きていれば84歳くらいだもんね。

その後、おじさんの体調は良好ですか?
返信する
ありがとう (きよし)
2010-02-13 22:11:57
はるかさん、
コメントありがとうございます。
おかげ様で父も母も元気です。
伯母さまにもよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿