言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

タータンショップYORKのお店で…中国語

2009-12-09 22:02:38 | 母:語学「多言語会話」

 今日、家にTARTAN SHOPのYORKからハガキが届きました。昨日お店に立ち寄ったばかりのタイミングに驚かされました。
 昨日のYORKでの楽しかった想いを持ち続けていたから、このハガキを呼び寄せたのかな?と不思議な気持ちになりました。
 
 私が学生時代大好きだったタータンチェックのスカート。いつの時代でも変わらないスタンダードなチェック柄を娘にも着させたくて、以前ショッピングしたことのあるYORKの洋服を見ていました。初めて話しかけてくれた店員さんの日本語のメロディーから、中国語か韓国語の音の波を感じました。

 「お国は、どちらですか?」と尋ねたら、「中国です」と答えてくれました。
 私は即 「ニーハオ!ウォーシー ~」と自己紹介をすると、「発音綺麗ですね!」と褒めてくれました。私はすごく嬉しくなり、「ヘン ハオ?」と茶目っ気たっぷりに返したら、笑顔で喜んで下さいました。帰り際、「謝謝!再見!」と言ってお店を出ました。

 これだけのことなんですが、気分は1日中ワクワクキラキラ次回は、サイズ確認できるように娘と一緒にまた来て見ようと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿