言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

親切な「北の家族」

2012-04-12 21:47:04 | 母:ブログ

今週9日の月曜日
学生時代の同期の1人が
フィリピンから久しぶりの一時帰国
基礎スキー愛好会の同期のメンバーが
14人中11人も集まりました!

中には10年以上?いつ以来だか
思い出せないほど久しぶりのメンバーとの再会もあり、
偶然誕生日と重なって、サプライズ・バースデーの
サービスまでお店から設定して頂けて
最高に盛り上りました!

楽しい気分が…一転!
同期会解散後、実家への帰路
大変なことに気づきました!

実家の母から借りた高価なネックレスが無い!
いつ?何処で?落としてしまったのでしょう?
罪悪感に打ちのめされそうになりながら、
病の母には報告できず、その夜から丸一日悩みながら、
次の日実家の片付けと家事に精を尽くしました。

傷心で辿り着いた夜、我が家にて、
幹事さんがメールアップしてくれていた
「北の家族」の電話番号を見ながら
僅かな期待を持って、電話をかけてみました。

「昨晩6時半からNの名前の個室予約で
お世話になりました~と申します…
営業中の忙しい時間帯に恐れ入りますが、
昨日の忘れ物にシルバー色のネックレスありませんでしたか?」
と、聞くと、
「ちょっとお待ち下さい」
と確かめに入り、
「ネックレスのお忘れ物一点ありました。
恐れ入りますが、特徴を言って下さい」
と聞かれ、
「重量感があって、プラチナらしく、
ダイヤらしいものデザインされていて…
すみません、母から借りたばかりだったので、
はっきりと覚えてなくて…」
と、私が答えると、
「お客様の電話番号とメールアドレスを教えて頂ければ、
写メールを送りますが…」
と、気の利く電話対応に感動しました。
「お忙しいところ、ありがとうございます!
お仕事の合間、手の空いた時で結構ですので、宜しくお願いします」
と話し、電話を切りました。

そして、間もなく1回目の写メールが全体像で…
2回目はバックの色を変えて見易くアップで…
丁寧に送って下さり、しっかり確認できました。
お店の方は4回もメール送信して下さり
本当に助かりました。

郵送で送りましょうか?との親切な対応に
再度、感動したので、
「母の大事なネックレスを落としてしまったショックから
救ってくださりありがとうございました。
直接会ってお礼を申し上げたいのでお店に伺わせて頂きます。」
と伝え、一安心できました。

この「北の家族」・後日談を
同期の参加メンバーみんなにメール送信したら、
お店を良く利用している、予約してくれた幹事から、
自分からも店長にお礼を言っておきます~と、返信が来ました。

メールには書かなかった私の願いを察してくれて
学生時代の長年のメンバーを心強く感じました。

一期一会
優しい温かな人たちとの偶然の出会いに
最近の私は感動で胸が一杯!
ドキドキ&ワクワクが続いています!
人間に生まれて来て良かった!
今まで出会えた皆さんに感謝!

「絆」を大切にしている同期のメンバー万歳!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-14 21:01:40
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
返信する

コメントを投稿