言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

手作り「バジル&チーズのドレッシング」

2012-03-15 13:42:11 | 母:料理メニュー


今朝のサラダ、長男がお供に選んだ
ドレッシングは…
実は…父親のお手製



昨日の夕食時のサラダで残った
スウィートバジルの葉
その残りを刻んで
ドレッシングを作りたい!
と、言い出した主人。
私が提案した材料の中から

国産レモン1個を絞り
クリームチーズとアップルドレッシング
をマジックブレッドのカップに入れて
刻んで香り高いバジルと一緒に
ミキサーにかけて完成させたものです!
アップルドレッシングの瓶に移し変えました!

母親と父親、両親の
学力アップの願いを込めた
今朝は、合作モーニングプレートでした!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~なドレッシング (ゆりまーま)
2012-03-15 13:53:12
新着ページからやってきました!
バジルのドレッシングおいしそ~ですね(^O^)/
何にかけても合いそうですし一工夫がすばらしい
ウチにもマジックブレッドありますよ
最近は使っていませんが
いろいろ用途がありますね☆
私も今度バジルのドレッシング作ってみようと思います
返信する
「ゆりまーま」さんへ (キヨーラ)
2012-03-15 15:52:16
 はじめまして!
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
我が家のマジックブレッドは主人がいきなり購入した物です。
主人はいつもお茶の葉をブレッドにかけて、みんなで飲んでいます。
機械苦手な私は、明太子のクリームパスタなどに最近やっと使い始めたばかりです!
返信する

コメントを投稿