9月25日(土) 9月26日(日)
1st day 2nd day
That's a Plenty That' a Plenty
Lester Leaps In Pick Up the Pieces
Mission Impossible Cameleon
Copacabana Mission Impossible
長男が入部してから、今年で3回目になる文化祭 コンサート!
1日目は 、体育館で、家族で聞き、主人がビデオを撮りました。
2日目は、時々長男のトランペット指導をしてくださるトロンボーンの方が聴きに来てくださいました。
長男はとても嬉しく思い、心強かったことでしょう!
ありがとうございました!
9月23日(木)秋分の日
私が習っているゴスペル・コーラスの先生とメンバーの人たちと一緒に、ジャスコで、エレクトーンのイベントにゲスト出演しました。
午後3時から、 「SEASONS OF LOVE」
「WE ARE THE WORLD」
「WE’RE ALL IN THIS TOGETHER」
を歌いました。
人がたくさんいて1階だけではなく、2階から3階からも観てくれる人がいて嬉しかったです。
私は、ディズニーの「WE’RE ALL IN THIS OGETHER=みんなスターだ」が盛り上ったと思いました。
楽しかったでーす。
個性的な私オンリーワンの一品
自分の能力最大限に活かせる絶品
絶えず新鮮で純粋な心でいられる新品
ありのまま自然体を出せるスッピン
美的感覚を追求し続けるベッピン
心&身体&魂 すべてバランスよく健康で、ピンピン
いつもピンピンに感性のアンテナ高く張り巡らせる自分磨きを…目標に
自分の中の無意識を意識的に、自己改革中!
最近ひらめいたピン尽くしのフレーズを並べてみました。
昨日は9月の第二土曜日。
昼間は長男の学校の役員会で家を空けていたので、家族に外出許可?のお願いをして、三井ガーデンホテルのBAR Byronへ向かいました。
第二土曜日出演のピアノ:Amor&Bass:ヤーベさんのJazz Liveを聴きに…
私も先月に引き続き、2ステージから計4曲歌わせて頂きました。
I'm in the mood for love Nearness of you
Corcovado When you wish upon a star
こんなに素敵でおしゃれな雰囲気の中で歌わせて頂き、お店の方々に感謝!アモール&ヤーベさんの演奏に感謝!聞いてくださったお客様に感謝!もちろん送り出してくれた家族に感謝!の幸せなひとときでした。
そして、今日も充実感いっぱい感じられた一日の締めくくりである穏やかな夜に…
ありがとうございました
数年前から、同年代の友達が集まると、女性特有の「更年期」の話題が登場してしまいます。
肉体的に精神的に自分にとって都合の悪い事が起こると無理やり「更年期」のせいにしてしまったり?
ハッキリとした自覚症状を感じていない私の場合は、「更年期ではなく、遅すぎの反抗期かもしれない?」と、想いにふけってしまう今日この頃なのです。
子どもの頃&思春期に起こすべき「反抗期」を思いっきり表に出せなくて、我慢し続け何十年が経ち、私は忍耐力ばかりが身に付いてしまったようです。
でも、最近は堪忍袋の緒が切れそうで、自分のやりたいことに対して我慢が出来ないようになって来ています。
一生に一度きりの自分の人生なのだから、出し惜しみせず、自分の能力を最大限に活用&発揮して、自己表現してみたい!
その為には、多少わがままになってもいいんじゃない?
以前、「チョイワルオヤジ」が流行ったのだから、これからは、「チョイワルマダム」の看板を掲げたらおもしろいかも?
…頭と心の中で天使と悪魔が戦っている?みたいな…反抗期の勢いを利用して私の中に潜んでいる色々なキャストが思わず飛び出してしまいそうです!
私の更年期はきっと、別名=「心の反抗期」
→そして、「心の反抗期」を受け入れながら、「心のお引越し」の準備もしている私
がいる。
堪忍袋の緒が切れないように、今まで以上に深くて広い心が今こそ必要!
心のお掃除&整理整頓と、優先順位&心の配分&心の仕切り直しを念入りにして、
安住できる新居=心居(心の居場所)に早く引越ししたいです!
たゆまぬ努力、自分の心リニューアルを心がけています!
9月8日 水曜日 17時46分、私の携帯が鳴り響きました。
不完全燃焼?だった夏休みに、反省と自己嫌悪と心配と、不安材料一杯になっていた母は、着信記録の長男の名前を確認するだけで、ホッと一安心出来ました。
寮から息子の第一声 「台風こっちは凄かったけど、そっちは大丈夫?」
声を聴けるだけでも嬉しく感じることが出来るのに、こちらの心配までしてくれている長男の優しさに、
更に感激!
今までは、必要な物が欲しい時に電話がかかって来るパターンばかりだったので、、初めての心遣いの電話に感動!
外の状況は台風でも、私の心の中は雲一つない晴天に光り輝き、心温まりました。
その後、寝るまでルンルン気分で、心がスキップしていました。 ありがとう
9月5日 日曜日
マリーンヒルチャペルに行く途中に、お祭りに浴衣を着ている女性に声をかけられました。なんと!私の中学3年の時の担任の先生でした。
去年の成人式中学同総会以来の再会でした。
先生の浴衣姿がとても素敵でした。会えて嬉しかったです。
それから、少し歩いたら、また、小学校6年の時の家庭教師の先生に、声をかけられました。
7月の地元のお祭り以来の再会でした。
偶然続きでビックリしました。
「今度23日、イオンショピングセンターでゴスペルコーラス・コンサート出演しますので、」と2人の先生に宣伝しました。
夏休み最終日の昨日の午後、長男は大荷物を両手に持ち、電車と帰寮バスに乗って寮に戻りました。
「じゃあ!」と言って家の玄関を出て行った長男を慌てて追いかけて、
「まだ、ムギューしてない!」と母の寂しい気持ちを声に出して話しかけた。
長男はすぐに足を止め、振り向いてくれた。
そして私の目の前に立ってくれた長男とハグができた。
「気を付けてね!」
家の外で恥ずかしかったでしょうに、長男は私の気持ちを察してハグを受け止めてくれた。
「ありがとう」
今日から2学期が始まりました。
中学入学後の毎年、9月1日は、母である私の反省日と化している。
せっかくの夏休み。寮生活で普段は会えない長男と長期間一緒に生活できる貴重な夏休み。それなのに、ついつい宿題&勉強のことが心配で小言を言ってしまった。
「ごめんね!」
こんな母なのに、大きな青年になった中3にもなった長男は、幼い頃と同じ様に素直にハグを受け入れてくれた。
「本当にありがとう」