言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

胃瘻手術後の急変

2013-10-05 16:45:32 | 母:介護支援日記

9月28日(土)夕方
病院から電話連絡があり、
頭が真っ白に…
「急変したので直ぐに来てください!」
病院まで2時間半以上かかる道中
不安で不安で胸が締め付けられました。
都内の父方の従姉が先に病院へ着き
「大丈夫だから!」の電話連絡に
少し安堵を感じる事が出来ました。

到着後、循環器内科の担当医の先生から説明を受けました。
「敗血症と、肺血栓を起こしている可能性がある?
抗生剤が効いてくれる週明けまでが山場です!」
とのこと。

眠ったまま酸素マスクを付けている
父の顔を見て少しだけホッとしましたが、
その夜は実家で、夜何回も起きて眠れず
次の日早朝病院へ足を運びました。

すると、マスクがはずれ、鼻チューブだけになった父と
看護士さんが会話する様子を最初に見ることが出来ました。
「もう、大丈夫ですよ!」の看護士さんの言葉と、
駆けつけてくれた担当医の先生の説明に助けられました。

ありがとうございます!感謝!の気持ちいっぱいになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿