言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

5つのE(いー)看護で転院へ

2013-11-19 15:10:25 | 母:介護支援日記

父の症状が急変、下血・直腸潰瘍の疑い等により
転院時期が長引いてしまいました。
お見舞いに通う中で、
父の病室入り口の横にある掲示板に
目が留まりました。
5つのEって何のこと?

Evidence(根拠)にもとづいて
Energisch(活力)にあふれ
Elegant(洗練)な振る舞いで
Egao(笑顔)をもって
Excellent(卓越)なケアをめざします




東病棟のEに文字って作られたようです。
西病棟にも「5つのW」があるのか聞いてみましたが
東病棟だけとのことでした。
東病棟の医療従事者・看護士さん方々に感謝です!

東病棟の5つのEのお蔭でしょうか?
父はなんとか安定し、先週金曜日
次のステップへ転院できました。

5つのEのケアを人生に置き換え

根拠に基づいた
活力溢れる
洗練な振る舞いで
笑顔を持って
卓越した人生を目指したいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿