言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

千葉県の銀世界

2013-01-29 22:41:27 | 母:ブログ

一昨日、寮生活の長男が一泊帰省
帰寮する長男を学校へ送り届ける昨日の朝6時半
玄関を開けると雪がチラチラ舞っていて
学校に行く道中に猛吹雪になり
スリップして立ち往生の車に何回も遭遇!



愉快に考えれば家族4人揃って
ジェットコースターにでも乗っている様なスリル感?
まるで猛吹雪の中のスキー場に居るような?



長男のお蔭で家族で北国へ旅行気分?
素晴らしい銀世界を見ることが出来ました!

走行中、前の車がスリップしても
交通事故にはならずに
無事に学校と家を往復できたことに
感謝申し上げます!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月、2回目の雪 (hgn)
2013-01-29 23:19:49
 初めまして^^
 投稿してみたら、同じような内容で並んでいました^^ これも何かのご縁かと、トラバ張らせていただきました。
 我が家は豪雪でしたが、海浜幕張はほとんど雪はなかったんですよね(^ ^;

 今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
あみんさんへ (キヨーラ)
2013-01-30 18:23:56
初めまして!サワディーカー!

あみんさんと逆で、
家は海側で積もらなかったのですが、
長男の学校は山側でかなりの積雪
同じ千葉県でも別世界でした!

コメント コップンカー!
返信する
よくご存じで^^ (hgn)
2013-01-30 20:05:55
 レス、ありがとうございます。

 タイ語、マイナーランゲージなのによくご存じですね^^ カテゴリーにもある、他言語会話の賜でしょうか。少々、拝見しました。ヒッポの会、なんていう多言語子どもサークルの話を聞いたことはありますが。

 私は、タイ語と韓国語とを少々話します^^ もっとも、私が習った韓国語は既に綴字法が改訂されてしまったため、日本で言う歴史的仮名遣いになってしまっていますけれど(^ ^;
 弊プログも、多言語と言えば多言語ですから(^ ^; 、お暇な折にでもまたお立ち寄りくださいね^^
 
返信する

コメントを投稿