言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

病状説明と経過

2013-09-27 23:08:57 | 母:介護支援日記

9月7日(土)
循環器内科の先生2人ご一緒に
父の病状経過を聴けました。

3日前胃チューブ再開後、肝機能悪化
(漢方の薬が合わないせいか?)
副作用で肝障害?
それで、現在は胃チューブ中止
高カロリー点滴、末梢輸液のみ
腎機能は正常
甲状腺クリーゼは落ち着き、バセドー病に落ち着く
心不全に関しては、頻脈・不整脈なし

少しは安定しているようです!

9月10日(火)
父との会話から
「あのピアニストは元気か?」
誰の事と尋ねると
私のライブの時のピアニスト・アモールさんでした。
「宜しく伝えておいてくれ!」
と父が覚えてくれていたことを嬉しく思い、

次の日11日(水)
早速、友人のピアニスト
アモールさんとベースのヤーベさんに会いに行きました。
父の言葉を伝えると
ボランティアコンサートに行きたい!
今月開いている日は15(日)しかない!
病院の許可が取れれば、出張演奏可能という方向へ

9月12(木)
病院の看護師さんに電話相談して
父の個室内で静かな音なら可能となり、

次の日13(金)
私が父の病室へお見舞いに行った時には
せっかく演奏に来て下さるのなら
日曜日はリハビリが無いから
リハビリテーション科の部屋を使用して
普通の音量でコンサートしてください!
と看護師さんが提案して下さいました。

みんなの想いが繋がり
とんとん拍子にコンサートが決まりました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿