言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

なべしぎ

2012-08-26 11:35:37 | 母:料理メニュー

冷蔵庫に食材の備蓄がほとんど無い!
良く言えば冷蔵庫がスッキリ!キレイ?
この機会に冷蔵庫の中を掃除しました。
見た目でなく本当に綺麗になりました。

でも、組み合わせも考えられないほど…
選択肢の余地無し状態に…困った!
そこで、お祖母ちゃんの「茄子の味噌炒め」2011-09-20
を思い出しました。(あの頃の元気な両親が懐かしい!)
有る食材だけで作ったのが
「茄子と豚肉の味噌炒め」



万能葱がほんの少し残っていたので
彩りに緑を添えられました!
白味噌と赤味噌を合わせて
酒・みりん・砂糖・醤油で味付けました。
有り合わせ調理だったのに
美味しい!とすごく評判良かったです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿