言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

お祖母ちゃんの「茄子の味噌炒め」

2011-09-20 20:21:13 | カリーナ:ブログ

9月19日(月)敬老の日
母方の祖父母の家に行きました。
洗濯物をたたみました。
買い物を頼まれました。
食器洗いをしました。



母はキッチンの引き出しや食器棚の片付けをしていたので
夜ご飯は祖母が「茄子の味噌炒め」を作りました。
ほんのり甘くて美味しかったです!
母は「大倉山の祖母の味がする!」と言い
私は「母と同じ味がする」と思いました。
曾祖母から祖母へ、祖母から母へ3代受け継がれる味
4代目の私もこの料理を作りたいなあと思いました。

祖父のオススメのオツマミが もう最高!
後引きで、やめられない!止まらない!
麻布十番「豆源」の「カレービンズ」の美味しさに
祖父と母は、ビールがやめられない!止まらない!
楽しい夕食でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿