森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

ポーの一族「春の夢」第3話

2017-03-03 13:54:20 | 漫画・マンガ・まんが

3月号から毎号連載になった「ポーの一族」。

嬉しいけれど、ちょっと痛い。何がって、お財布がね  ^^:

 

今回は、買いに行けないかもしれないと思って密林サイトから買い求めました。

これ、どんどん面白くなっていきますね。

<以下はネタバレしていないようでしてるかもと言う内容です。お気をつけて。>

 

月刊flowers(フラワーズ) 2017年 04 月号 [雑誌]
小学館
小学館

 

ずっと昔の「ポーの一族」の最終回では、アランを失ってなんとなくエドガーはポーの村に帰っていくような雰囲気が漂っていました。ただその時点では、既にポーの村はエドガーには見つけられない存在で、数年前から探していたとありましたよね。

「ポーの村」と言うのは、この一族にとってかけがえのない桃源郷のようなものなのかしら…と、思っていたのですが、今回の物語を読んでそうでもないかなと感じました。

いろいろな謎が、ここにきて解けました。

なぜ男爵一家はポーの村から出て行かねばならなかったのかー。

体の弱いメリーベルの為に新しい血が必要だったからだけではなかったのですね。

 

優しく頼りがいのあった老ハンナの名前が懐かしい。なんで彼女は老人だったのかと思った事もありました。バンパネラになるなら老人になってからじゃ嫌だなと思った事も。あれは自由意志だったのですね。

 

行方知れずの大老ポー。

じゃああのオットマー家に訪れる謎の男はもしかしたら・・・・・。

 

しかしポーの村を託された女性バンパネラ、クロエは、なんか嫌な感じ。俗物のような気がしました。

ポーの村の人間狩り。それを考えると、よくエヴァンズは逃げられましたよね。そうか、メリーベルがいましたものね。

亜空間の隙間を抜けると言う特殊能力を持ったフォルカ。ちょっとSFっぽい。

だけど彼の過去は過去で壮大な物語があったのですね。

女装して地下でリリー・マクレーンをドイツ兵相手に歌っていると言うフォルカの今後も気になる所です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒15第17話「ラストワーク」 | トップ | 三月の暮らしを楽しむ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (ひさへ)
2017-03-03 14:47:08
あの・・・昔の「ポーの一族」の続編がまた連載しているのですか?
返信する
ひさえ様 (kiriy)
2017-03-03 15:09:11
そうなんですよ~ !!!
40年ぶりに再開です。

1話目は違和感バリバリだったのに(注:個人的感想)、今ではすっかりそれもなくて、面白くなってきました。

1話が載ってるのは、確か昨年の7月号辺り。でも2話目から毎号連載です。コミックになるのを待たずに読むのなら、先月号からでも間に合いますよ(内容的に)

1話目もネット版なら読めるかも知れません。何しろ重版出来しちゃったので、紙の本の在庫はないと思います(笑)

「読む」って全然言ってないのに、勝手に熱く語ってすみませんm(__)m
妹はコミックが出るまで待つと言っています。
私はうっかり、待ち切れず手を出してお財布に「痛いじゃないか。」と文句を言われています(笑)

返信する
私も(^^)v財布が痛いんだけどね(/_;) (雀(から))
2017-03-03 17:24:02
毎月望都さまに会えるのは嬉しい😃🎶
単に数十年前の続編でなくて、どんどん進化しているのが流石♪宇宙人の望都様😉と驚喜しています♪あとあとの終活を考えると、妹さんの選択が良いのかなあ!と思いますけど、ねえ?
返信する
雀(から)様 (kiriy)
2017-03-03 23:35:09
>単に数十年前の続編でなくて、どんどん進化しているのが流石♪
本当にそう思います。
きっとポーの一族の世界観は、以前よりも望都様の中で盤石なものになっていますよね。

それから毎月と言うのは、お財布が痛いのも然りですが、あの分厚い雑誌が溜まっていくと言う恐怖もありますよね。でもそれでもタイムリーに楽しみたいと言う欲望が、今のところ勝っている私です。
返信する

漫画・マンガ・まんが」カテゴリの最新記事