森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「ゴッホ・アライブ」

2024-03-20 14:42:56 | お出掛け日記

3月4日、寺田倉庫で開催されている「ゴッホ・アライブ」に行ってまいりました。

かなり前からチケットをゲットしていたものの、なかなか行く日の調節が上手くいかないで、その日になってしまいました。

3月4日は、ちょっと忙しかった‥‥と言うのは別のお話^^

 

映像によるゴッホの絵に最初はなじめず、ちょっと失敗したかなと思ってしまいましたが、慣れてくると、いろいろと工夫がありその世界観が楽しめて、結果的には「ああ、楽しかった。」と言う感覚になりました。

トップ画像は、ゴッホの絵画の再現です。

絵の中に入って写真が撮れますよ。

 

写真で撮るとノイズが入ってしまって、多くはビデオ撮影にしました。

 

ビデオ撮影の気に入った部分を切り取ればいいのですが、今の私にはそこまでの情熱はないかも。

多くの流れる映像には知らない絵画もたくさんあり、最初に書いた通り動く映像に慣れてくると、かなり見応えがありました。

 

「星月夜」の中に入り込める部屋がありました。

 

向日葵の部屋ではゴッホさんが陽気に現れます。

 

 

公式サイトは→東京展|ゴッホ・アライブ (goghalivejp.com)

このサイトの富永さんの動画は結構楽しめますよ。

または(今、見つけました💛)

このイベントは今月31にまでです。行きたいけれど予定が立たない方や地域的に無理な方、下の動画で結構楽しめます。

私も「ありがとう。」と思いました^^

 

【ゴッホアライブ東京展】世界99都市で900万人を動員 五感で感じる没入型展覧会 イマーシブ VAN GOGH Alive DJI POCKET3 4K


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の暮らし☆2024 | トップ | 二重の虹 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事