森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

十月桜と秋薔薇

2018-11-12 17:32:46 | お散歩&写真日記

(まだ10月の事を書いてます。)

10月22日は星子さんとランチです。二人でまた良からぬことの…いやいや、良からぬことではなくて、11月の予定の打ち合わせです。

今ちょっと嵌っているお店に行きました。

 

パスタとピザはシェアしたのですが、これにお飲み物が付いて、ランチ価格1000円以内は、やっぱり安いですよね。結構続けてきています。

一度来た人はこんな風に気に入って、お友達を連れてきたりするのですが、どうもここ、立地が悪いのか、口コミ率が良いとは言えないような気がします。

幼稚園前でチラシなどを配ったり、学校のPTAの集まりなどを狙ったりなどをすれば・・・・・・・って、関係ない事を思ってしまいました。私は私で考えなくちゃいけない事がたくさんあるでしょうってところですよね(^_^;)

食事も終わり打ち合わせも済んで、解散でも良かったのですが、やっぱりお散歩に行く事にしました。

 

月曜日だったので、薔薇園は閉まっているかと思いましたが開いていました。

 

 

トップ画像は、薔薇のアーチになるドームの内側から撮ったものです。春には可愛い薔薇のアーチになる所ですが、ここは秋薔薇は咲かないのです。でもなぜかアーチの内側に居ると、薔薇の香りがするから不思議な気がしました。

そしてやっぱり、私と星子さんは、愛子さんの事を思い出してしまいます。

昨年は、一緒に来たのにねって。

 

少し歩くと、

「あっ、そうだ。」と、私は十月桜の事を思い出しました。

十月桜の事を見ると、私は父の事を思い出します。

 

残念ながら、時間切れ。

家事タイム、頑張ります。

そしてお仕事タイムです。

帰って来てから、今日は残りの「十月桜」の画像を、別記事にてアップしたいと思います。

 

それを励みに頑張ろうっと。

 

コメント