バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 399 (じゃが芋のチヂミ)

2018年10月19日 | 新>クッキングノート



 花の少ない秋庭に少しの花を見ると嬉しいものです。
朝起きると玄関に・・・こんな事も嬉しいことです。



相変わらず、何かしらの頂き物を頂戴しながら今日も暮らせている私達です(笑)



新しいじゃが芋が届いたので、古いじゃが芋を使い切る事にします。
頂いた物を使い切ると仕事を果たせた安堵感があります。
無駄にしなくて良かったです。



じゃが芋のすりおろしが少し足りなかったようで、まとまりが悪いのが反省点です。
すりおろしたじゃが芋は自然に水切りをしますが、汁の上澄みは捨て、沈殿したデンプンは具材やじゃが芋に混ぜ合わせます。
同量で合わせた酢じょうゆがとてもよく合いました。
多目のごま油でこんがり焼いています。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 妻をしり目に »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事