バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

雨続き

2017年10月17日 | 料理日記

一度帰って来たJが長ねぎとしらたきを忘れた!と言って、車で5~6分のスーパーへ走りました。
不備のまま写真を一枚撮りました。
二人でセッテングをしていると、どうしても携帯コンロのスイッチが入りません。
長年使っていたので寿命かも知れない・・・
「Jさん、新しいのを買いましょう」と言うと、車で15~6分のホームセンターへすっ飛んで行きました。
説明書が分からない!と言うのでまた二人で声に出して読みながら使い方を学びました。
すき焼きに到着するまで随分時間が掛かりましたが、待てば回路の日よりあり?
妙においしいすき焼きでした。


            ~~1~~2~~3~~

 長雨で夫の在宅が続き、Jは暇なので、私に広告紙を見せます。
今日は兵庫県産の肉が出てる、と言うのですね。
食べたいの?と聞くと〇ちゃんの都合でいいんだけど・・・と言います。
まぁ、いいかと思ってOKサインを出しました。
今日は肉は私、野菜は夫が負担すると決めて、彼はセオリー通り自分の肉の負担時とは違い、遠慮のない物を買って来ました。
「菊菜」は自家菜園でとれ、玉ねぎは保管庫にごろごろ、白菜も買い置きがありました。
そんなこんなで今日はすき焼き。
早く晴れて欲しいです。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の行方 | トップ | それぞれのとおり道 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事