バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング115(パスタ)

2014年10月04日 | 新>クッキングノート


~今週のエプロンポケット~

 九月の教本で作ってみました。
素材がさっぱりしていて、「残暑の頃のパスタ」という感じがしました。
料理や食材は季節の微妙な揺れを感じ取って、気づきの勉強にもなります。
楽しいものですが中々大変ですね(笑)

珍しく家族が揃いますが、さて何を作っていいのか分からない(笑)
亡母は今の季節は何日か前からおでんを仕込み、当日は寿司を巻き、あのような事がよく出来ていたものと、昔の人の辛抱強さを思います。
おふくろの味や、母の味を正に「滋味」というのですね(笑)
この歳になっても追いつけない、追いつけなくてもいい心の中の隠し味です。



ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ぴーのまねまねクッキング11... | トップ | ○ぴーのまねまねクッキング11... »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事