バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

言いたい放題(笑)

2017年04月21日 | 料理日記


鶏もも肉には塩、こしょうをして、両面をこんがり焼いたのち、つぶしたしょうがとタレを入れて、10分蒸し焼き、3分放置。
秘蔵本のテクニックを駆使しました(笑)


 わたくしの最後の晩餐は「うな重」に変わりはありませんが(笑)、普段の食事に鰻一匹4,000円はとてもとても(笑)
だし汁、しょうゆ、みりん、はちみつ、トマトケチャップ、オイスターソースのタレを教わって、安い素材で食卓に上げました。
「Jさん、どうぉお?」と問い掛けると、「オールライトよ〇ちゃん」

森の小さな食堂は、あかりも小さく、愛がいっぱい(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旗を振ってください(笑) | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事