バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

雨の中を

2022年03月18日 | 料理日記
☆ 鶏肉とごぼうの酢じょうゆ煮・2022.3.16(水)

下処理をした鶏肉、ごぼうを、水、酢、酒、しょうゆ、みりん、砂糖で、30分ほど煮込みますが、おかずらしいおかずでした。
長ねぎも入れてみました。


☆ 鶏肉のから揚げ・2022.3.17(木)

大きな鶏肉の2枚目は、「から揚げ」にしました。
少し卵や、ごま油を入れて柔らかく仕上げました。


(同)

「うどんでいい?」と聞くと、「うどんがいい」と夫が言うので、大きな揚げをゆっくり煮込んで、きつねうどんです。

 戦争、災害、天変地異が続くと、見ているだけでも気持ちが沈みますね。
出来るだけ前向きな心を持ちたいと思いますが、立て直しに苦慮します。
今もささやかな人生を生きていますが、雨の日はウォーキングが休めるので何よりも嬉しい私です。
こんな事を繰り返しながら、小学校の子供達の登下校を見ると、この子供達が幸せであるようにいつも願います。
私の心癖はおそらく変わる事はありません。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスの声がする朝・・・ | トップ | 「本日は晴天なり」 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事