バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング55

2014年03月25日 | 新>クッキングノート

 2014.3.20(木)放送

春らしい明るいスープが出来あがりました。器のせいかも知れませんね(笑)
教材ははまぐりだったのですよ。探しに行きましたが、四個¥780でした。
夫とどうしましよう?と見慣れた顔を見つめ合いましたが、「○ちゃん、あさりでいいよ」と言ってくれましたのであさりの水煮缶を買いました(笑)¥398でした。ここで少し浮きましたね(笑)
はまぐりの場合は身が大きいので、蒸したのち一個を四等分にします。きっとおいしいでしょうね(ゴックン)
あさりは小粒ですがたくさん入っています。汁もおいしいので使いました。
たまねぎと旬の春キャベツをたっぷり入れて、分量の水と貝汁で15分ほど蒸し煮にしています。
バターと小麦粉でとろみをつけ、牛乳もたっぶり入れました。
やさしいやさしいホワイトスープになりました。


 車で少し走れば大きなアウトレットに到着します。
平日ですが大変な人気です。
優しいJに少し服を買ってやろうと思いました。
あさりで浮かせたお金に足し掛けをしましたが(笑)たまには仕方がありませんね。
意気に感じたのか、Jは春仕様のイチゴ入りクレープを買ってくれました。

計算に弱い女はいつでもどこでも赤色エレジーです。



ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014※3月あれこれ(4) | トップ | 二人のテンパーセント »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事