バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

二人のテンパーセント

2014年03月26日 | 我が家の伝言板


 Jの菜園とは別に、私用の鉢に(料理の)彩色に使う小野菜を植えていますが、これがお役立ちグッズ(笑)で助かる時があります。
ネギは勿論、ローズマリー、イチゴなども重宝します。
多年草なので手間も要らず、春になると芽吹いて来ます。

調理をしていると、これらの野菜とは別に“道具”に感謝をする事が多くあります。
鍋、包丁、エトセトラの小道具、ありがたいなぁと思って使います。

・・大切なもの・・・

昨日から夫が二泊三日で留守をしていますが、開放感よりも閉塞感を感じて驚いています。
どちらかが必ずひとりになる時の寂寞感は相当のものと想像が付きます。

傍目にはのん気な生活者に見える夫ですが、実は夫に色んな事を助けられて同じく生活が出来ている“私”である事を強く自覚します。

今年四月は私達にとって新生活のスタートだと位置付けています。
結婚は多くのものを背負う事でもありましたが、四十年にして多くの事から開放され、本当に私達らしく生きていい時が来たのだと思います。

10パーセントの褒美が頂けるとしたら・・・
“今”の若さ(笑)とやる気を大切にして、それぞれの目標を達成したいものと考えます。

10パーセントでオールライト。
そう言って、強く手を握りたいよねJさん。



ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ぴーのまねまねクッキング55 | トップ | ○ピーのまねまねクッキング56 »
最新の画像もっと見る

我が家の伝言板」カテゴリの最新記事