きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

PRAY FOR JAPAN

2016-04-15 21:29:45 | 日記・おでかけ

昨夜の九州・熊本での大地震。

テレビで第一報を知って「震度7!?」と驚愕・・・どうにもそこから落ち着きません。

昨夜はなんだか寝付かれず・・眠ってもなんだか妙な夢を見てしまい、今朝は早ーくから目が覚めて。

早朝からテレビを点ければその被害の様子が明らかに。・・・胸が痛みます。

怖い、大変な思いをされている方々に 心よりお見舞い申し上げます。

 

やはり日本は地震の国なんですよね。

どこに、いつ、起こるかわからない。どこにでも、いつあっても不思議はないほどに起こってしまう。

5年前のあの日にそれをひしひしと感じたはずなのに、5年の月日でなんとなく遠くのものに感じ始めていて。

 

PRAY FOR JAPAN

 

毎年のアルバムでも「忘れない」の気持ちを届けてくれてるジュリーから、あらためて届いた祈りを記した輪。

無邪気に喜んでいたところにこの現実。

あぁもう・・ほんとうに。

 

心から祈りたいですあらゆる意味で。

ジュリーと 皆様と 一緒に祈ります。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1984 ヤング3月号 その3 | トップ | NYでジュリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天災とはいえ… (冬眠yagi)
2016-04-16 00:30:10
どうして、こうも過酷なのでしょう
3.11から5年が過ぎ、今また改めて、地震国日本U+203Cの過酷な現実を突き付けられた思いがします
震度7と聞けば、あの日の揺れを思い出して身がすくんでしまいました
被災された皆さんに、大切な日常と安心して眠れる日が一日も早く訪れますように
リストバンドと共に祈ります。
返信する
冬眠yagiさん、すみません (kinpira)
2016-04-17 14:04:21
お返事すっかり遅くなってしまいました。

5年前の3.11をご経験の冬眠yagiさん・・
その恐ろしさ過酷さが誰よりもおわかりなのでしょうね。
避けようのない天災とはいえ・・本当にどうにもならないものかと悲しく思います。
追い討ちをかけるような春の嵐・・どうか被害が最小限であるように祈るばかりです。
返信する
今後の予測不能 (冬眠yagi)
2016-04-17 22:04:48
だそうですよね
終息も安息も、まるで先が見えないなんて、どれ程のストレスに苛まれていらっしゃるかと、想像するだけでも心が痛みます
せめて知り合いに食糧や生活必需品を送りたいと思っても、交通網が寸断されていて熊本宛の荷物は引き受け不可能との事…
募金以外に何も出来ないの?何が出来るんだろう?
徒に焦燥感ばかりが募ります
そして、こんな状況下にもかかわらず九州の原発は「異常無し」って(`Δ´)
予測不能な今回の地震だからこそ、万が一の為、稼働停止しよう!とは考えないのかしら
国民の安全安心は??

御免なさいね。感情的になってるのかも知れません
不適切な場合は削除してくださいませm(__)m
返信する
冬眠yagiさん、おはようございます (kinpira)
2016-04-18 09:51:30
うーん・・・
終わりのわからない災害。予測不能だなんて。
先が見えない恐怖と疲労とストレス。
お怪我がなくても健康に大きく影響しますよね。
本当に心が痛みます。
これらはまったく他人事でなく、どうにかしたい!
なんとかならないの?と皆が焦りを抱えていると思います。
感情的にもなりますよね。
なにかできることから・・と思いますが少しでも役立つように募金することぐらいしか浮かばず。

ジュリーは木曜日から「悪名」は九州・福岡。
どうか無事に全公演お勤めくださるよう、祈ります。
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事