きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

NYでジュリー

2016-04-19 11:10:34 | ジュリー 映画
 暑いぐらいに暖かかったり、朝晩はまだまだ寒かったり・・
一日の中でも朝・昼・夜の寒暖差が激しいこの時期・・毎年体調を崩しやすい時期ですよね。
 
そんな気候の中、熊本ではいまだ数多くの強い余震が繰り返されているという過酷な事態。
いったいいつになったら終わるのか。
黙って耐えていらっしゃるかの地の人々・・本当につらいことと思われます・・。
とにかく一刻も早く事態が落ち着き、普通の生活に戻れますように・・!と
祈り続けます。
 
澤会さんのオフィシャルに熊本地震へのお見舞いと祈りの言葉、そして福岡公演は予定通りおこないます!のお知らせが出ましたね。
震災で参加できなくなった方のチケット払い戻しについてもお知らせがあります。
・・行かれなくなった方、なんとも残念ですが。
もしこれにあたるジュリ友さんいらっしゃいましたらオフィシャルご確認くださいね。
 
 
 
さて・・
 
私事にばたばたして更新遅れ気味でしてすみません。
 
 
 先日予告していた NYでジュリー (J子さん情報)
だいぶ遅くなってしまいましたがご紹介します。
 
昨年7月にはNYのAsian Film Festival にてTHE MAN WHO STOLE THE SUN 「太陽を盗んだ男」が上映された!・・という情報をいただき
ここでご紹介いたしました。
覚えてらっしゃいます?

こちら
 
 
この映画上映の際、主催者が作品紹介するにあたり、「主役・沢田研二」について
「Japanese Rock Starと紹介され、さらに「カタクリのお父さん役の人ですという説明があったというお話!

  

アメリカの日本映画通には、ジュリーはあの役で知られてるんだ~!と、なかなかびっくりしたのでした。
 
 
 で・・今回J子さんが知らせてくださったのは、またまた映画上映情報
それがその まさかのマサオさんを演じた「カタクリ家の幸福」上映!というお知らせです。
以下、J子さんのお手紙から・・

 
>なんとまたジュリー・イベントがニューヨークであるんです。
今回はジャパン・ソサエティーで、日本のミュージカル映画という企画が4月にあって、
『カタクリ家の幸福』が上映されます。
去年のアジア映画祭の時の紹介で、ジュリーはロック・スターで、多分『カタクリ家・・・』のお父さん役が一番知られてるだろうって、
主催者側の人が言ってたけど、こっちに紹介されて、評価される日本映画って、何か変わった、凝った系が多いいような。
今回は、美空ひばりの映画とか石原裕次郎の『嵐を呼ぶ男』とか比較的古い白黒映画が多くて、カラー作品は『カタクリ家・・・』と『嫌われ松子の一生』ぐらいかな。
 
4月23日なので、ゴールデン・ウィークにニューヨーク旅行を考えてる方は、日程を前倒しにすれば、ニューヨークでジュリーに会えるかもね。
 
 
おぉ~!
GW旅行前倒しでジュリー映画in ニューヨーク
いかがでしょう?
 
スクリーンでジュリー映画・・・いつかは全制覇したい!!
と思ってはおりますが、ニューヨークは遠いわぁ~
 
 
と言いますか・・・本日はもう19日・・今週末には上映なのね
す、すみません・・情報遅くなって
J子さんからこのメールいただいたのは3月の末のことでしたから、そのとき計画すれば間に合ったかも?
今からでも間に合う!と飛んで行かれる方、もしくはアメリカ在住で今週末ならOKよ!という方、いざニューヨークでジュリー映画、鑑賞なさってくださいませ。
 
 
しかし、J子さん、さすがです!
NYでもジュリーレーダーばっちり。
 
 
>これは、本当に偶然に発見したんですよ。昨年のアジア映画祭の件は、なんとなく、高倉健、菅原文太追悼特集をやる気がしていて、
上映映画の発表前にも『仁義なき戦い』の画像が映画祭のウェブサイトに使われていたから、もしや・・・と思って事前からチェックしてたんですよ。
 
今回は、単にイベント探しでなんとなくジャパン・ソサエティーとぐぐって、ホームページでなくて、映画を直接クリックしたら・・・・
いきなりマサオさんの顔が・・・、まあ共演者と一緒で大アップでもなんでもないけど、やっぱり中央にいるし、ジュリーだし・・・・。
なんで、ジュリーが・・・・と、一瞬どこのサイトにいるのか、何を探していたんだか、わからなくなりましたが、あっ、『カタクリ・・・』やるんだ・・・と。
 
と、いうことですが すばらしいわー
アップでなくてもジュリーがいればしっかりキャッチ!反応してしまいますよねー
昨年の太陽を盗んだ男「エンドロール時に、拍手をしてる方がかなりいらした」ということでした。
今回もどうぞ大盛況となりますようにー。
 

NYで映画上映のご紹介サイトはこちら
 

 
サウンド・オブ・ミュージックのような清清しい風景の中に ジュリー・アンドリュースのごとくにこやかなジュリーさまが・・
 
 
 
かわいい~
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRAY FOR JAPAN | トップ | お知らせ~ 今夜のネットラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー 映画」カテゴリの最新記事