きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー堕ち  続・続  お嬢さん・・の前

2012-12-04 18:02:54 | ジュリー 劇

 

昨日になりますが・・12月3日は4年前東京ドームでジュリー祭り!というジュリー記念日だったのですね。4年前・・・私はま~ったくそれに気づいてなかった・・。あちこちのブログでその頃のことを読ませていただくとジュリーファンの熱い気持ちがいっぱいでうらやましく、また切なくなります。DVDはね、買いました!最初はこわごわ見たけど・・・ジュリー、素敵です・・!

さて前回の続き・・まだ30代ジュリーから先に進めていない頃です。

チケットを取ってから観劇まで1週間ほど・・・。「お嬢さんお手上げだ」ってどんな曲?ネットで探して聴きました。見に行けるのはうれしいけれど、もし!そこで現実を見たためにこの1ヶ月続いてきた幸せ~などっぷりジュリー漬けの日々がぴしゃっと終わってしまったらどうしよう??まだまだ有り余る情熱がひゅ~っと冷えてしまったら・・いやだ!・・なんてことも頭をよぎり。(すみません・・ほんとにすみません)そんな私が足を踏み入れたのはジュリーファンのサイト・・数々のジュリぶろでした。

まぁ~、たくさんあるのですよね。ハマった当初は現在のジュリーのレポとかあまり興味なく・・というか意識的に避けておりました。しかし、いざ今のジュリーを見に行くのだ!となったからには少し覗いてみたい・・。あれこれ訪ねた中で心惹かれたのが手描きイラストでかわいいジュリーを見せてくださる「わんだふるたいむ」さま。有名ブログ様ですね。イラストを見て、なんだ!今もジュリーはこんなに可愛いんじゃないですか♥・・・いや、いくらなんでも現実はこうではなかろう・・とは思いつつ。とにかく惜しみなくジュリーを愛おしむ主様の記事とイラスト、そしてこまやかなコメント返しの数々を読んですっかり夢中になりました。この頃はまだコメント書くなんておそろしくてできなかったのですが、とにかく過去の記事を遡って読む・・・。こんなに素敵なファンがずーっとついていくんだからやっぱりジュリーはすごーく素敵な人なのよ!と思えました。

それと並行して読んだのがジュリー祭りから新たなファンとなった方のジュリ萌談義。今の自分と同じように過去と現在のジュリーに戸惑いつつも、ライブも行かれているし過去・現在両方楽しまれてる。う~ん、果たして私もそのようになれるのかしら??なりたいよぉー。

私がとったチケットは3月16日。開演二日目だったのかな?大体お芝居を見に行くのもすごーい久々のこと。昔は歌舞伎座に行ってみたりもしたのだけど、子供が生まれてからはめっきり。いやぁ~新宿も久々。すべてが新鮮・ドキドキでした。席は後ろから3番目。でもステージ良く見えそうです。人の顔がどれほど見えるかは?でしたが。一応私の視力は両眼とも1.5。双眼鏡は用意してこなかった・・迷ったのですが買う暇もなかったし、今回はあえて無しでいこう!と。そして開幕~~。

お嬢さんお手上げだ 収録の 今度は、華麗な宴へどうぞ。かわいい水平さん♥

無駄に長くなってしまった・・もう遅くなってしまったので続きはまた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのねこ  続き | トップ |  USTOREAMでジュリ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー 劇」カテゴリの最新記事