きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

引越しに向けて・・

2016-04-25 00:08:00 | ジュリー関連

昨日は用事でちょっと遠出しました。

風は強くても暖かな陽気。

が・・きょうはまたまた寒くなってしまって・・

なんだかお天気に振り回されてしまいますねー。

 

我が家は引越しに向けていろいろと準備中。

あら?まだ越してなかったの?・・とか思われちゃうかもですが、まぁいろいろ都合がありまして、実際に動くのは6月半ばと決まりました。

けっこう日にちはあるといえばあるんですが、それなりにやらねばならぬこともたくさん。仕事もしながらだし、コーラスのコンサートも(今回は20周年記念コンサート!)もあるんです。

で、引越しに向けていちばんやらねばならぬのが・・荷物の片付け!断捨離ですわ。

実は今借りているおうちが古いけれど広いところなので、次の家に移るにはそれ相当の物の減量が必要なんですよ。

我が夫の仕事は転勤が多かったからなんどか引越してきて、そのたびに物の整理はしてきたのですが、ここに住んでからはもう8年経とうとしているのでず~いぶん物が増えてしまいました。

場所があれば余計なものでも置いておけちゃうからねぇ。

ここはひとつ、この機会に大胆に整理整頓、すぱっと片付けていこうと思います。

 

以前ブログにアップした断捨離記事があったよな~?

と・・探してみたら、まだ再アップしていない記事でしたただいまアップしました。

2014年6月18日・・日本経済新聞記事から。J友さんご提供の記事でした。

 

「断捨離とときめきと・・」  こちらで全文を

   http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/2ccf5350a8e8f92a3e90d33efde2f5a5

 

 

 

 

読んでいただくとわかるけどこのときは断捨離そのものへの取り組みより「お宝ジュリーが出てきた!」という枠で取り上げたんですが、

かなり皆様から反響いただきました。

今回は切実~

 

ここ5年で増えたジュリーさまグッズ。これは何にも変えがたいお宝ときめきのもとです。

もちろん新居にお連れいたします~。

しかしせまい部屋になるからなぁ。どのように保管するか、飾れるか・・いろいろ工夫せねばなりません。

そのぶんほかの要らぬと思えるものは大きくばっさり捨てていかないとね。

 

ってことでがんばって片付けますー。

 

余談ですが・・

先日、引越し屋さんが荷物見積もりに来まして。3社に見積もり頼んだので、それぞれの営業の方が来ました。

すべての部屋とその荷物を見ていくわけですよ。

で・・私の仕事部屋兼寝室も・・そうです。

壁にはど~んとジュリーさまポスター

これはしっかり運んでもらわなくちゃならないからね、恥ずかしがってる場合じゃない!と。

A社の営業・若いお兄さんはなにも触れず。B社の営業・50代後半のようなおじさんは・・無言で見つめる。

で、最後のC社のお兄さん・・「沢田研二さん・・ですね?」

おぉ~!思わず「お若いのによくご存知で」と言ったら

「こう見えて30半ばですから。わかりますよー。」って。

あら、えらい!30半ばってことはおかあさんがジュリーファン世代ど真ん中だったんでしょうかね。

これが好印象で・・というだけではありませんが、結局C社に決めました!

ジュリーグッズのお運び、よろしくお願いいたしますー

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の・・ | トップ | やってしまいましたわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました~ (J子)
2016-04-25 09:20:45
お引越し準備、大変ですね。

で、行ってきました『カタクリ家の幸福』 今回も企画物なので、主催者側から説明がありました。

日本のミュージカル映画は50~60年代に多く、今回の企画もそこからが多い。

Kenji Sawadaはザ・タイガースのメンバーで、その時代にビートルズ、モンキーズ風の映画に出演していて、タイガースの作品は、これから上映する21世紀の映画と上演済みの昔の映画の間の時期に作られた。

ジュリーというニックネームがあり、それは、ジュリー・アンドリュースが好きだったからという説明。なぜかここで観客から笑い声・・・。事情を知らないアメリカ人だと、そういう反応になってしまうのかしらねぇ~。

観客は会場の半分から3分の2ぐらいかな。ほとんどがアメリカ人で、日本映画好きの通な人かな? 笑い声が頻繁に聞こえてきて、エンドロールの時にはやっぱり拍手。ちなみに日本人で唯一話をした方は、なんとキヨシローさんのお知り合いでした!
返信する
J子さん、ご報告 (kinpira)
2016-04-25 22:41:47
ありがとうございます~
エンドロールに拍手!よかったですー

今回はザ・タイガースのジュリーという紹介があったんですね。
ジュリーの名の由来・・笑われちゃったのね。
でもジュリーという名があれほどぴったりなお方はほかにおりません。

で、キヨシローさんのお知り合いが来てたんですか!
びっくりですねー。

カタクリ・・一度見たきりなのでうろ覚え。
けっこうグロかったような記憶が・・。
あらためて見てみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ジュリー関連」カテゴリの最新記事