きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

断捨離 と ときめき? と

2014-06-18 17:34:00 | ジュリー 記事

思いのほか長く続いた梅雨の晴れ間も終わり・・本日は昼前から雨が降りだしました。
涼しいのは嬉しいな。これで雨が続くとまた文句言いたくなるんだけどー。


先日、月1度のジュリ友ランチをしまして、DVD鑑賞したりジュリ話したり・・の帰り際。
「ちょっと見せたい記事があったんだー」と貸していただいた記事。お堅い日経新聞ですよ!

日経新聞、土曜に入る「プラス1」という別紙の「やった!わかった!」というコーナー。
暮らしに役立ちそうなぷち情報といったところでしょうか?
5月24日版のテーマは「断捨離」!
クリックで大きくして読んでくださいませ。長いから・・・お急ぎの方は下の部分だけでもどうぞ~。

     

ふむふむ・・溜め込まないで整理しよう!いらないものは捨てよう!・・とは思いますが。なかなか難しいものもありますね。うちは引越しが多かったのでその時々にけっこう処分してきました。
でもね・・捨てないつもりでいたのに捨てちゃったものとかもあって後でひど悔やんだり・・ね。あぁ。

では本文。

          
        

          はい!注目は後半の文章~!ここです!

          

          おぉ~~っ!やっとジュリー登場~!
          ジュリ友はここまでまったく気づかず読んでいってびっくりしたそうな。

この方は「元ファン」なんですね。
今はファンでなくなって・・でも、引っ張り出して見てはジュリーの「艶姿にぽわわんとなる」
美ジュリーへのときめきは健在なわけです。そりゃもう、美しいものが嫌いな人がいて?
悩んだ末、断捨離著者に相談すると
「お宝なら取っておいていい」
「数年に一度でもポスターを見るたびに「あぁ、きれいだと新たな感動があるなら、それは生きた関係だ」
よかった~!ときめきはいつまでも~そうよね~~。艶姿ジュリー、捨てられたりしなくて私もほっとしました。この方とジュリーはまだつながっていたということですね。

ちなみにこの方が今回悩んだものがこちら。

          

おぉー?!ジュリーグッズ、すごい けっこうありますねー。
しかも大事にカバーしてとってあったという。大好きだったんですねぇ。

          

せっかく「手に取りやすいようにした」ということだから、ぜひ!毎日朝な夕なに美しいジュリーを眺めて心を潤していただきたいと思いますわ

   
こんなんとか                        こんなんとか・・
(美しいジュリー参考資料 ポスターではありませんが)

私はこの2年間でだいぶジュリーグッズ増えて参りまして・・収納や整理に悩んでおります。
(ポスターはほとんどないけどね。そんなに貼れないし・・)
でも長きにわたるジュリーマニアさまたちなんてそんなの比じゃありませんよねー。
お宝のヤマ。みなさんどうやって整理してるんだろ。

今度はお宝ファイリングや収納の方法もぜひ教えていただきたいですわ。日経さん!


え~と、次回からは1982年ヤングの記事アップいたします~。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代 時の過ぎ行くままに~ | トップ | 1982ヤング5月号~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2014-06-18 18:10:55
今晩は~♪ 日経の記事を有難うございます。
断捨離せねばと日々思い悩んでいるので、記事を読んで参考にしようと
読んでいたら、まさかのジュリー☆彡 ジュリーの記事やグッズは一生捨てられ
ないのですが・・ 実家の押入れの天袋にしまい込んだポスターには
困っています。かなりの重量とカサがあり、しかもシミも・・
しまい込んだまま30数年、その後見たことがありません。
一度見直して、行く末を考えようかと思っています。
返信する
Unknown (YUMI)
2014-06-18 19:01:18
アップありがとうございました!
捨てなくて大!大!大!正解です!よね~!
処分するなら私に頂戴!とつぶやいてしまいましたが・・・。

自分の身の回りもかなりごたついております、断捨離作戦!やらねば!と…いっつも思ってるんですがね~。なかなかできません。
返信する
Unknown (kinpira)
2014-06-18 20:38:22
>saoさん、こんばんはー。
長い記事を読んでいただいてありがとうございます。
友人もふつうに「断捨離ね~」・・と読んでいたらまさかのジュリーご登場!
びっくりだったようです。思わぬところでお会いできると嬉しいですよね?
saoさんのご実家天袋も宝の山ですね。たしかにポスターは保管がむずかしい。でも捨てたくはないでしょう。普段はミニチュア化しておいて見たいときに大きく広げられる!なんていうドラえもんの道具みたいなものを誰か発明してはくれないでしょうかね~。
返信する
Unknown (kinpira)
2014-06-18 20:52:15
>YUMIさん、コメントありがとうございます♪

「処分するなら私に頂戴!」は私も思いましたわー。
美しいジュリーを捨てるなんてやめて~~っ。
あー、でも今持ってる限られた分だけでもなかなかきれいに収納できず・・
自分の整理力のなさにがっくりきます。
そしてうっかりな私は取っておいたつもりで捨てていた・・みたいなこともやらかしてるので要注意!
日々の精進が必要なんでしょうねー。
返信する
Unknown (anan)
2014-06-19 00:13:53
kinpiraさん
こんばんわ(^.^)

記事のUP、ありがとうございます。
すんごいポスターの数ですね~。

大事なジュリーのお宝グッツ・・捨てられないですよね。

私も、片付けがあまり上手ではないので・・。
着なくなった服とか・・なんとかせねばって、いつも思います^^;
返信する
Unknown (kinpira)
2014-06-19 10:31:09
>ananさん、おはようございますー♪

この方のようにたくさんの「眠れるジュリー」をお持ちの方、全国に
いらっしゃるんでしょうね。ポスター、全部広げて見せていただきたい?

整理整頓は普段からしておけば楽なんでしょうけど、これがなかなか。
そして確実に広がっていくジュリースペース・・なんとかきれいにしたいと
思ってはおります。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 記事」カテゴリの最新記事