きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

きめてやる今夜 を聴きながら・・

2019-03-19 00:12:04 | ジュリー関連

下に追記ありですー。

 

18日朝、出勤まえにPC立ち上げたら・・

え?

裕也さん・・?

 

TVもつけてみましたが、時間がなくてあまり見れず。

仕事に行ってからお昼休みにケータイからネットを確認しました。

・・やはり、お亡くなりになってしまったんですね。

記事はどれも 昨年亡くなられた希林さんを追うように逝ってしまった・・と伝えています。

やはりそうなんでしょうか。

 

ザ・タイガースを・・そしてジュリーを、スターとなる世界へ導いてくださった方。

ジュリーファンにとってはそれだけでとてもとても感謝するに値するお方。

 

かつて・・82年?ぐらいに聴いていたジュリーのラジオ番組・・当時私はほんとに知識なく放送を聴いていたのですが、

ジュリーが番組中なんども「ゆうやさんが・・」「ゆうやさんは・・」と謎の男ゆうやさんの名前をたくさん語ってらしたのが印象的でした。

その話しぶりからこの「ゆうやさん」という方をジュリーはとってもとっても慕っているのだなぁということはよ~く伝わってきました。

その時はその正体を調べるすべがなかったのですが。

あらためて近年ファンなって ジュリーとの共演も多く、その一部は映像や音源として残されているので多々拝見することが叶いました。

ステージでも、テレビでも、ドラマでも、映画でも、ともに歌ったり、演じたり、しゃべったり、見つめあったり。

細身でジュリーより少し長身、並び立つおふたりのかっこいいこと絵になること色っぽいこと。

数々の名場面がありますが、印象的なのは ジュリー作詞作曲の「きめてやる今夜」を共に歌うシーン。

あんなにクールでヤバい感じにかっこいいのに、ジュリーの小悪魔な「やばい目」に見詰められると明らかに照れる裕也さんの様子。

いつ見てもこちらまでドキドキキュンキュンさせられてしまうのだもの

 (スクショ探したけど見つからず・・のちほど)

  

私がいちどだけナマ裕也さんを拝見したのは、2013年の完全復活ザ・タイガースのコンサート初日の武道館。

舞台背後の北側席から向かい合った正面南側席に、長い白髪をなびかせサングラスをかけた裕也さんを見つけました。

わぁ・・TVで拝見したまんまの方だと思いましたよ。

遠くから オペラグラスなしでもそのお姿はほかにはいない存在感でした。

あのときも杖をつかれていらしたのだったかしら。

 

裕也さんの最後のtweetは、あのさいたまアリーナ騒動のあとの

「ファンの皆さん、応援よろしく!

 沢田、ガンバレ!
 Rock’n Roll!  内田裕也  2018年10月19日」

 

ジュリーをジュリーの人生に導いて、愛して、見守ってきた方がまたひとり 向こう側の世界へ行かれてしまって・・。

とても寂しい気持ちでいっぱいです。

ジュリーはゆっくりお別れできたのでしょうか。

 

 

今年のツアーではステージ左側(ジュリーの右側)に一緒に参加して回られるのでしょうか。

まだまだこちらの世界でロッケンロール!!していただきたかったなぁ。

 

裕也さん、寂しいです。




  

  

 

 

 今夜は「きめてやる今夜」を聴いて眠ります。

 

 

追記

昨夜の報道ステーションにて、裕也さんの報道のなかで

「きめてやる今夜」作曲・井上大輔になっていたという声がネットにあがってました。(私は見てなかったのだけど)

えー!

裕也さんの「きめてやる今夜」はジュリーからのプレゼント。作詞・作曲とも沢田研二なのにー!

訂正してください~

ってことで、今朝 報道ステーションさんのサイトに意見送りました。

 

こちらから送れます。

  報道ステーションご意見・ご感想

 

お時間ある方は意見してくださいませー。



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでしたが・・ | トップ | お休みの日の おでかけは・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶねこ)
2019-03-19 10:30:06
ショックでしたね⤵
希林さんが亡くなられてから、かなり気落ちされてるご様子で、心配してましたが・・・79ですから、まだ早過ぎます! 希林さんも、歓迎されながらも「早く来すぎよ」とおっしゃってるんじゃないでしょうか。
ジュリー、どうしてらっしゃるんでしょう・・・大丈夫かなぁ・・・
ジュリーの悲しく辛い気持ちを想うだけで、胸がいたみます。
絶対絶対、サリー、タローには長生きしてもらわないと!!
裕也さんには、希林さん、加瀬さん、堯之さん達とご一緒にジュリーを見守っていただきたい、いえ、見守っていただきましょう🙏
5月からのステージでの共演、お姿を見なくては❤
報道ステーション、見逃したんですが、意見送りました👊
Unknown (ピノ子)
2019-03-19 11:22:55
きんぴら様
出先からですので、帰宅してからもう一度確認しますが、たしか「きめてやる今夜」には、2バージョンあったのでは? もともとはジュリー作詞作曲だったものを、後に井上大輔さんも曲をつけ、今わたし達が聴けるものは、井上バージョンのはず。ジュリーバージョンを聴いてみたいと、常々思っているのですが、まだその機会がありません。取り急ぎ。
でぶねこさん・・ (kinpira)
2019-03-19 22:12:58
うう
ショックですよね。
まだまだこの世でジュリーとセッションしていただきたかった!
5月からのツアーSHOUT!
こちらの世界で聴いていただきたかったです。
あちらの世界で見守る方々が多すぎて、ステージ半分は満員ですよね。
(しかもなんとも豪華メンバー)
サリーさん、タローさんにはまだまだ元気で、こちらの世界でジュリーを支えていただかなくては。

報道ステーションさん、訂正はしてくれないかなぁー。
ピノ子さん (kinpira)
2019-03-19 22:38:23
そうです。おっしゃるとおり2バージョンあります。
私の書き方、説明が足りませんでしたね。
報道ステーションさんにもそのことを説明したうえで、裕也さんの歌うのはジュリー作曲のほうですよ~と指摘させていただきました。
ジュリー作曲バージョン、YOU TUBEにあがってませんか?
ニューイヤーロックでジュリーと裕也さん、またジュリーと裕也さんと松田優作さん3人で歌われてるものがあります。
 ・沢田研二&内田裕也&松田優作/きめてやる今夜.flv
 ・決めてやる 最後切れあり
で検索してみて。
ぜひ聴いてください~。
私は断然ジュリー作曲バージョンのほうが好きです♡
Unknown (ピノ子)
2019-03-19 23:33:41
きんぴら様
ひゃー私の勘違いでした!帰宅して調べてみて間違いに気づいたので、お詫びしようと思っていたところでした。 なんと私、両方とも聴いてます^^; この一年、タイガースから現在までの膨大な数の曲を復習中で、混乱していたようです。 松田優作さん登場のライブも、過去に観てます。 ごめんなさい。 2001年放送の神奈川テレビ(?)の宇崎竜童さんホストの番組で、ジュリーがこの曲を作った顛末を楽しそうに話している様子がYouTube に上がっていますが、これもジュリーバージョンです。 1983年にシングルとして発売したものが、井上バージョンなんですね。よく調べずに、コメントしてはいけませんね。大反省しました。
ピノ子さん (kinpira)
2019-03-21 01:07:27
了解ですー。
やはりご覧になってましたよね♪
勘違いはわたしもよくあります。お気になさらずに~。
また気軽にコメントしてくださいませ。

コメントを投稿

ジュリー関連」カテゴリの最新記事