きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

真実はワインの中にあり 続き

2018-04-19 01:46:45 | ジュリー テレビ・ラジオ

 

ふぅ~~~

終わったー

 

短期バイト・・約3カ月にわたって通ったお仕事がようやく終わりました。

ふだん家でしてる仕事の業務量が少ない時期になにかできないものか?

寒い時期、なにもせず家にいると絶対太るし~。働いたらジュリー資金になるし~。

ってことで見つけたお仕事は何十年ぶりの接客!毎回ハラハラドキドキでした。

立ちっぱなしだし気も遣うし・・若い時にそんなバイトをしたら気疲れで痩せたものだし。

もしかしてお金もいただけて痩せられたら一石二鳥かも!

なんて期待も多少あったのですが・・さすが50代になって体型とともにメンタルも図太くなってたからか、

「働く分しっかり食べなくちゃ!」という防御本能も働いたからか、いつもよりたくさんしっかり食べてしまってました。

さすがに立ち仕事だった分カロリー消費はしてましたが・・結果、体重は増減なしー。

これからは家でするお仕事が増えてくるのでほぼ座りっぱなしになってしまうので運動不足に気を付けなければ、ですわ。

 

 

さてさて・・

ちょっと間が空いてしまいましたが、蔵書票話の続きですー。



JULIEの名前で作っていただいた蔵書票。

選んだのは「真実はワインの中に」

それはなぜ?

最強流し目のチャーリーさま

 

山河燃ゆ 第28話に答えあり。

 

この回のストーリーについては以前にも記事を書いてるんですが・・なんと2013年の記事ですね。

・・だいぶ年月が過ぎてしまいましたー。

当時より画質のいい映像があるので再び画像貼り直してみます。

 

この日のチャーリーは酔っ払いさん。

仕事を終えてナギコが帰宅すると・・家の中では酒盛りの最中。

教官仲間とバーの女を連れてきてお酒飲んでどんちゃん騒ぎしていたチャーリーにナギコ唖然

 

 

酔っ払って上機嫌~w

めちゃ色っぽいチャーリーさま

 

そんな目つきで見られた日には、酒なんか飲まなくたって酔ってしまう~

けど、このまなざしは獲物をロックオンした目なんですよね。

危険な男、チャーリー。

ナギコは怒り心頭でそんなチャーリーの思惑に気づかず、「いい加減に帰って!」とお客たちを追い返します。

これにムッとするチャーリーかわいい~

 

お客を外に出してから戻ってきたチャーリーは酔っ払って千鳥足・・

いやんこれまたセクシー

 ですが・・

  きりっ

扉を閉じると豹変、シリアスなお顔。

まだ気づかずに咎めるナギコに

「僕は酔ってない。仕事だ。」と冷たい声。

ここでチャーリーが言った一言が・・      

              In wine, there is truth


ぎくっと振り返るナギコ

「人は酒を飲むと本当のことを話すんだ」

同僚の真意(反米感情があるかどうか)を確かめるため酒で酔わせて油断させていたチャーリー。

怖い男なんですが・・あまりに綺麗~

 

ってことで、ジュリー様というよりはチャーリー様のお言葉からこちらを選ばせていただきました

酔わないチャーリーもいいけど、酔ったジュリー様もいいなぁ。見てみたい

どちらにしてもジュリーにワインはとってもお似合いですよね

 

 

 

 

 

で、蔵書票は本来 本に貼るものですが

インテリアにしても〇 ってことで

こんなふうに飾って見ました。

 

 

 

しばし 夢見させていただきます

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日ふたたび | トップ | めまいがするほど♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♡ (EMI)
2018-04-21 23:31:06
オシャレですね~
蔵書票なんて初めて知りました。
勉強になります~。

チャーリー様もいつ見ても素敵♡
返信する
EMIさん、ごめんねー (kinpira)
2018-04-22 23:55:29
すっかりお返事おそくなっちゃっいました。
蔵書票・・私もはじめて知りました。
しばし飾って楽しみます。

チャーリーさま、安定の美貌です。
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事