きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

生誕の日の宴

2024-06-27 01:52:51 | アニバーサリー

6月25日。

聖なるその日はジュリ界のクリスマス。

みなさま日本全国あちこちで「76歳めでとう~」を叫んでらしたのではないでしょうか。

ネットでひっそりあるいは仲間同士で賑やかにまたはおうちでひとりどっぷりと

ネット上・・Xではなんと「沢田研二さん」と言うワードがトレンドに上がっておりましたね!

76歳お誕生日に寄せたポストがそれだけ多かったというわけで・・

 

しかしこれ、私なんかはふだんネットで「沢田研二さん」とお呼びすることはほとんどなくて、たいがいは「ジュリー」あるいは「ジュリー様」。

実際、昨日のXへのポストでも、カード(ブログのと同じもの)をアップしたから文章中には「沢田研二」はもちろん、「ジュリー」とさえ書いてなかった💦

ふだんジュリーについてポストするジュリーファンで「沢田研二さん」と書く人はほんと少ないんじゃないでしょうかね。

むしろ「沢田研二さん」でポストされた方は、ふだん「ジュリー」と呼びなれない一般の方が多かったということかな?

などと考えると、ジュリーの人気は恐ろしいぐらい奥深いのだなぁ~とあらためて驚愕する次第。

いや!すごいとはわかっているのよ?常々わかっているつもり・・だけどジュリーに関してはいっつもそんなつもりを事実がかる~く超えてくるのですもの。

ほんと凄いやはりジュリーはどこか次元を超えた別格の存在なんだと感じます。

 

で、この特別な日のお祝い

昨年はさいスパにてライブに集まった大勢のファンがご本人に直接「おめでとう~~!」と叫んでお祝いできました。これはもう~めったにない稀なこと!なにせ禁じ手でしたからね。

その前は?というと・・2018年が古希だったので大きなお祝い会に参加、2019年もノリノリで集まって盛り上がり・・しっかりとご本人不在の誕生会を楽しんでおりました。

しかし、2020年21年22年とコロナの影響で大々的な集まりせず。

まぁ、2,017年以前はほぼひとりでおうちでまったりお祝いしていたのですけど。

そして今年は・・ピノさんのこともあって、またおうちでひっそり祝おうか?と考えてましたが・・先週末2カ月ぶりの動物病院で診ていただいたところ異状なし!

お薬をきちんと飲めてえらい!たくさん食べてえらい!体重も増えて・・えらい!と、お医者様にたくさんおほめきいただきほっと一安心。

ならば!ということで久々に大きなお誕生会にお呼ばれし、参加させていただくことになりました。

 

行ってきたのはこちら!

東京・中野の「おもいで処 逆行」さん。

入り口のかわいい看板息子さまたちがお迎えしてくださいます。

お店の外壁にも(工事の足場があって見づらいけど)ジュリーの大きいポスターが

 

お店の中は異次元空間?

結構広めの店内だけど、所狭しとスタアやアイドルのポスターや昭和のフィギュア、雑貨、いろんなものが飾られ、怪しくも懐かしく魅力的な空間。

集合時間ギリギリに飛び込んだのでいろいろ慌てて、店内の写真はあまり撮ってません💦

ええ、だって私がついたときにはもうすでに店内のたくさんのモニターにはジュリーがいっぱい映し出されていたのですもの。

わわわ~とそれだけでもう嬉しくて興奮状態!

そしてみんなそろって

「ジュリー、お誕生日おめでとう!!」と乾杯楽しい時間のスタート。

総勢18名、初めましての方もいらしたけれど、すべてはジュリーへの愛、ピンクの糸で結ばれてるはず。

ジュリー映像を眺め、ジュリーを語り合い、ジュリーを愛で、ひたすらジュリー愛まみれのひとときたくさん笑って、おしゃべりして、

なんと言う幸せな空間

豪華賞品をかけたじゃんけん大会もあったり、おみやげに祝いの紅白饅頭もいただいたり、至れり尽くせり。華麗なる生誕の日の宴

 

メインイベントのケーキ登場

悩ましいろくでなしポリス様(お店所蔵のパネル)の前で祝いました

ジュリ友さんお手製の素敵なアイシングクッキーのプレートも素敵

18個にきれいに切り分けてくださったSさま、お手数おかけしました!

こんなディスプレイも

 

そんなこんなで過行く時間は矢のように速く、あっという間の3時間。

楽しくも名残惜しく。

 

 

おみやげいろいろ

こちらはいただいた豪華賞品憂いのジュリーさまにうっとり

 

ひさしぶりにたくさんのジュリ友様と語らって、ひたすら大好きなジュリーへの想いを共有し、共に過ごせた時間が愛おしくて嬉しくて。

なんともほっこりあったかな宴でした。

幹事様、ほんとにお世話になりました。感謝でいっぱいです

こんな幸せ体験できるのもジュリーが元気でがんばってくださるおかげ。

ありがとう~

ジュリーさま、どうぞお体をお大事に、末永~くお元気でいらしてくださいね。

それがみんなの願いみんなの幸せなのです。

 

家に帰ったら、やっぱりピノさんがめっちゃ不機嫌ではありましたが・・ごめんねぇ。許してちょうだい。

さぁ~!

30日は76歳ジュリー最初のライブです。

またまた楽しみ~♪

それまで仕事がんばらねばー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday Julie♡2024 | トップ | エンタメはジュリー祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニバーサリー」カテゴリの最新記事