きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

思い立ったら! その映像がほしい~♡ 

2018-04-15 08:26:33 | ジュリーー♪

おはようございます!

めずらしく朝早くから書いております。

っていうのも夢見が良かったわけではなく、夢でお告げがあった!わけでもなく・・眠れぬ夜に「はっ!!」と思い立ってしまったことがあったから。

忘れれぬうちに~!と6時ごろ起きだして書き始めちゃいました。

 

先日の朝日新聞の大広告・・インパクトありましたねー。

ファンにはもちろん!ですが、世の一般の人々の目にもしっかり飛び込んだでしょうか?

ぜひぜひ目を止め足を止め、「ジュリーが古希ツアー?こんなにやるの?行ってみるか~」という方向になっていただいきたい

チケットの一般発売も始まり、古希ツアーへの期待と不安がぐぐっと高まってまいりました。

落選が出る会場もあるほどだから心配する必要ないんじゃない?と言われればそうなんですが、大アリーナはやっぱり心配~。

私ごときが心配してもどうすることもできないし、設定した以上は勝算があるんだろうと思いたいけど・・それでもやっぱり気になってしまう~。

できるだけいろんな人に参加してほしいなぁーと切に願っております。

 

じつは昨日、1月の千秋楽以来のジュリ友さんと会ってジュリー映像鑑賞+ちょい飲み会いたしました。

こういうのなんだかとっても久しぶり!

自分の持ってる映像ですが、大きな画面に映し出される超絶美貌のジュリーの姿と研ぎすまされた美声に、お酒を飲む前からすっかり酔いしれてしまいました

あぁ ジュリ~~

その後、ジュリ話しながらのお酒はやっぱり美味しかったし。

でもね、やっぱり話題は「古希ライブへの期待と不安」が多め。なんだかんだと心配なんだもの。

そんなこんだでちょうどよいほろ酔い加減で帰宅~

気分よく「さぁ寝ましょう」と布団に入ったんですが・・

あれ?  これがね、久々でよほど刺激的だったせいかすっかり気持ちが高揚してしまい、お布団に入ったものの眠気が来ないの

ほら、あのライブ後みたいにフンコー状態?

で、眠れないものだから目を閉じつつも頭の中にいろんな考えがぐるぐる~外では雨と風の音。それでさらに眠れない。

(とか言いつつ、ちょっと夢も見たりしたので多少は眠ったと思うんですが)

そんなぐるぐる~の考えの中で出てきたのが

 

「古希ライブの映像は出してくれるかなぁー」

 

というもの

昨年あんなにも切望した「大悪名映像出して!!」は結局叶えられずに終わっちゃったけど、今回の古希ツアーこそは絶対絶対映像欲しい~~っ!!

ぐるぐる考えてるうちにそんな欲望がふつふつしてさらに眠さがどこかにいってしまいました。

還暦の時はNHKが撮ったんだよねぇ、だったら今回もぜひそうしてほしいわー。

と、ここで以前ここにコメントくださったmarucheroさんが「NHKにお願いの電話しました」と書かれていたのを思い出し・・

 

はっ!! そうだ!そうだよ~。

撮ってほしいわ~、と望んでるだけではいけなかったんだ。

「撮ってください!」と希望・要望を伝えなくっちゃ。

ここ2カ月まともにジュリ活してなくて忘れておりましたmarucheroさん、すみません。

思い立ったら吉日!ってことでNHKさんに電話!ORメール!!

ってことで、早くから起きだしてブログも書き始めちゃったというのが顛末です。

 

で、ハタと思ったのですが、一人二人の要望よりもたくさんの方の働きかけがあったほうがより重く伝わるよね?

みなさまいかがでしょう?

え!そんな面倒な・・とか、どのようにしたらいいかわからないわ、そんなことしても無理では・・と、ちょっと腰が引け気味になる方も多いかと思いますが、電話でもメールでもハガキでもFAXでも。

方法はなんでもいいと思うのです。

内容もごくシンプルに

還暦やタイガース復活で映像を撮ってくださったNHKさま、今年はジュリーの古希という記念すべきライブツアーなのでぜひぜひ映像撮影・放映お願いいたします!

ってことが伝えられればOKなのではと思います。

ここに来てくださってる方々がみんなで要望出したら一人の1000倍!まさに千人力~

 

NHK ON LINE 「みなさまの声にお答えします」のページは

  https://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html 

 

・・・ってことで、久々になんだか暑苦し~く語ってしまいました。すみませぬ。

あぁ!それにつけても 古希映像が欲しい~~ぃ♪

とりあえず私、本日やってみちゃおう~と思いますので様子は後ほど知らせますねー。

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  70YEARS LIVE 「OLD GUYS R... | トップ | 朝日ふたたび »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも送りましたよ~ (りのみん)
2018-04-15 12:05:58
きんぴらさんのブログを読ませていただいて
わたしもさっそくNHKに送りましたよ。
ただちょっと気になるのは震災以降の歌の扱いですよね。
NHKは難色を示すんじゃないかと思うし、
ジュリーはこれをなくしては出ないと思うけど。

ファンとしてはテレビで見たいし、その録画がないとDVDができないときくので、ぜひ
撮ってほしいですけどね。
返信する
Unknown (ぷー)
2018-04-15 16:09:43
ううう

だったら 私達で密録をーーー

すみません…
返信する
りのみんさん、わ~ (kinpira)
2018-04-15 21:36:53
早速ありがとうございます♪
放送するにはいろいろ複雑な問題があるかも・・ですが
まずはNHKさんにその気になってほしい!と思いました。
古希のジュリーがどんなにすごいか、ちゃんと映像に残してほしい~
ただそれだけが望みです。
返信する
ぷーさん、う~む (kinpira)
2018-04-15 21:41:47
見た映像がそのまま脳内に録画できる機能が
私の目についていれば!
と思わずにいられません。
返信する
NHK、ちょっと難しいかも? (ふみりん)
2018-04-16 00:03:32
震災ソングが入っていますから・・・

澤會さんに私は、匿名で「大悪名」のDVDの
お願いのはがきを書きました。
ライブのお席に影響があるといけないので、匿名にしました。 (心が狭いです~)
はがきは、どんどん書こうと思っています。
アナログな方なので、手書きがいいと思います。
きんぴらさんも、宜しかったら協力宜しくお願い
致します。
電話は、迷惑でしょうが、はがきなら開封の面倒もなくいいと思います。
正直な気持ちをぶつけるしかありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
お願いメールしちゃいました (kako)
2018-04-16 12:41:54
kinpiraさんのブログを読んで、すぐNHKにメールしてみました。
とにかくやれることはやってみても良いと思っています。
今年のツアーは期待もありながら心配も半端なく、どんな仕掛けがあるのか、誰がバンドなのか、何も情報がないまま日々が流れて行きます。
 
ファン以外は何か惹きつけられる話題がなければアリーナまで行こうとは思わないかもしれないです。交通の便も悪いし(真駒内アリーナの場合)遠くからの日帰りは無理だし、と余計な心配をしてしまいます。
本音をいうと北海道は2箇所期待していました。
そうしたら2回は見られたのに
 
kinpiraさんに甘えて愚痴を言わせてもらってごめんなさいね。
もちろんこんな心配が吹き飛ぶツアーになるという期待もしています。
これからが楽しみです。
返信する
ふみりんさん、たしかに (kinpira)
2018-04-16 22:06:39
震災・反原発・・は放送の壁なんでしょうねぇ。
本当はそれを超えるメディアであってほしいけれど。

澤會さんが独自で出してくれるならそれが一番理にかなってますよね。
大悪名のDVDはほんとに残念でした。
50周年も期待したのですが。
難しいのかなぁと思いますが、これも行動してみなくては!ですね。
澤會さんへのハガキ作戦もやってみましょう。
やれることはなんでもやってみようと思います。
返信する
kakoさん、おぉ~ (kinpira)
2018-04-16 22:24:10
早速の行動嬉しいです♡

毎度いろいろハラハラさせてくれるジュリー様ですが
今年のハラハラ度はだいぶレベルが高いですよね。
始まるまでなにもわからずハラハラ、大アリーナ会場多数でハラハラ。
待つしかないのよねぇ。

でも、スタートしたら・・きっときっとすっごく楽しい時間が待っているはず!
ジュリーを信じて待ちましょう。
返信する
お願い (だみん)
2018-04-20 11:52:13
kinpiraさん
いつもJulieへの熱い愛を楽しく嬉しく拝見させていただいています。
ちょっとお伝えしたいことがあるのですが、よろしければメアドをお知らせいただけませんでしょうか?私のブログのコメント欄に記入していただければオープンになっていないので私だけが確認できます。よろしくお願いいたします。
返信する
だみんさん、すみませんー (kinpira)
2018-04-20 20:18:21
ブログが見つけられなくて
ブログ名教えていただけますか?
よろしくです。
返信する

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事