きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

薔薇色の日

2017-05-17 00:02:01 | 日記・おでかけ

 

薔薇

薔薇

とにかく

  

薔薇づくし~

 

行ってきました

西武球場・・あらためメットライフドームで国際バラとガーデニングショウ

今年で19回目ということですが・・私は初めて行ってきました。

とても人気のイベントらしくて平日でもたくさんの人出でしたわ。

 

ここは野球場なので上から見るとこんなふうに

階段を降りて展示場に入ります。

けっこう急な階段なので足元がこわい

 

入ってすぐのウェルカムガーデン

よい香りがただよってます

 

こちらは世界最大のバラのいけばなだそうで・・

草月流家元・勅使河原茜さんの作品。なんともゴージャス

 

そしてこちらは

志穂美悦子さんの作品・・花空間「清廉 -seiren-」

志穂美さんといえばジャパンアクションクラブ!千葉真一さん門下で大活躍の本格アクション女優さん・・という認識でしたがいまやアーティストなのね。

 

場内はさまざまなテーマでのコンテストや出展がありにぎやかで華やか

 

 

 

花とグリーンがあふれた会場 みごとです~

 

でも なによりも

 

     バラ

 

  薔薇

 

 もっともっともっと バラ

  

バラ

 

薔薇薔薇

   金箔薔薇(残念ながら展示はありませんでした)

 

 

薔薇があふれておりましたー

 

 

 

場内ではバラの苗やガーデニング関連のお店も出て大盛況。

私は自分で植物育てる趣味はないし(すぐ枯らしてしまう・・)ぜんぜん詳しくないのだけど、綺麗な花はやっぱり素敵。とっても楽しめました。

ガーデニングなさる方々にはさらに楽しいイベントなのでしょう。

色とりどりの美しい花々、いい香りに包まれて至福のひとときでしたわ

「ばら色の人生」なんていうけれど、バラにはこーんなにたくさんの色があるのです。大きさも種類もいろいろ。

人生いろんな色があるってことでいいのかな。

 

 

 

で・・家に帰っての夜。

我が家にも小さな花束が

娘から一日遅れの母の日プレゼント いただきましたー


ミニバラ色の日、っていうところでしょうか。

小さな幸せ ありがとう

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪楽日! そしてパリの哀愁 | トップ | ぷちジュリー話? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美しい!! (kako)
2017-05-17 12:25:13
薔薇の美しさを見事に表現している展示ですね。
北海道にもバラ公園などありますが、このようなゴージャスに展示されているのは無いように思います。
私は花の美しさを年齢と共に感じるようになりました。
 
そして薔薇とジュリーの最高峰の組み合わせ
たまりませんね~
美し過ぎます
 
じゅりーはやはりマルガリータがお似合いでしたか。
 
DVDが出ないとの情報にとてもがっかりしています。
諸事情で行きたくても行けないファンの方々もいらっしゃるでしょうから最後のDVDは残して欲しいものです。
ジュリーの心変わりを願います
 
kinpiraさんも今はジュリーに会える日を指折り数えて待っていることと思います。
 
また情報お待ちしています。
ジュリーの魅力を薔薇薔薇とたくさん振りまいてくださいね。
 


返信する
金箔薔薇は(*^O^*) (冬眠yagi)
2017-05-17 23:34:06
無かったのですか(^O^)美の競演は叶わず?ザンネンだわ
それにしても、薔薇 薔薇 薔薇
ゴージャスですわ
お花は、見るだけ~ の私ですけど(ノ∀`)
やっぱり美しい物はイイですね
そして、お嬢さんからの素敵なプレゼント
持つべきは、優しい娘だわ
返信する
kakoさん、薔薇薔薇と (kinpira)
2017-05-18 20:33:06
・・に座布団1枚w
薔薇に囲まれて、なおその美しさが際立つ殿方はジュリー以外いない、と再認識いたしました。

ドーム型の球場の半分が薔薇とガーデニングの展示、半分が園芸関係や薔薇モチーフのグッズ販売の出店でした。
花は美しいけど人ごみに疲れましたわ。
北海道のバラ公園・・雄大な自然のなかの薔薇もきっとすてきでしょう

大悪名DVD発売なしの報には私もがっかりしております・・
なんとかならないのか・・だめもとで澤会さんにリクエスト!しちゃおうかしら。

海老名参加まであと少し。体調整えていどみますー。
返信する
冬眠yagiさん、金箔薔薇 (kinpira)
2017-05-18 20:38:18
こうして写真並べてもまったく違和感がないわ~
と、ひとり悦に入っておりました。
私もお花は見てるだけ~

娘からは今年はなしか・・とあきらめてたところにぽん!と。
やられた~
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事