きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

春の遠足 桜花見と猫御朱印 1

2023-03-23 22:31:16 | 日記・おでかけ

本日は曇天からの雨。わりと暖かではありました。

あちこちで桜が満開になりつつありますが、これからしばらく雨が続く様子。

う~ん、お花見はむずかしいかなぁ?

 

一昨日の祝日のお出かけ記録続きですー。

六義園から今一度振り返ってまいります。

お天気はいまいちだったけど、さすが名園!祝日の午前中、入場門にながーい列ができていました。

が!私たちはコンビニでチケット買っておいたのですい~っと入れました。これ大正解!

これから行かれる方はぜひ、コンビニかWEBでチケット買っていくことをお勧めします。

で、名木・枝垂桜の周りは当然すごい人だかり。大人気!

六義園には昨年秋にも紅葉狩りに来たので二度目です。

手入れの行き届いたお庭はどこから見ても見事な眺め。

 

枝垂れ以外にも、古木の桜も綺麗に咲いて。

 

桜以外にもユキヤナギやハナカイドウ、可憐なお花が

じつはお花以外にも素敵な出会いが!

小さな川をはさんだ対岸にすごいカメラを携えた方々がたくさんいらして、「いったい何?」と思ったら・・

「あれだ!」と夫が発見!

なんとカワセミ!姿は小さいけれど翡翠色の美しい鳥さんです

スマホの撮影では小さくしか撮れないので、最大に拡大してこんな感じ💦

対岸のカメラマンさんたちの目的はこの鳥さんだったのね。ベストショットを撮るべくみなさま準備していたようです。

私たちも橋を渡り対岸へ。

すごいなぁ~と感心しながらその方々の後ろを通り過ぎようとすると、ひとりのカメラマン紳士が「これ、よかったらどうぞ」と何か手渡してくれて。

・・はて?なんだろ?と見ると、なんとカワセミの写真!

しかもこれ!

ベストショット集!!すばらしい~~っ

なんて美しいんでしょう。こんな写真が撮れるとは!

私たち以外にも通りかかった方にはお配りされてました。

ありがとうございますー

この日もさらなるベストショットを狙って待機されていたんですね。がんばってください~!

さて、美しい花鳥を楽しんだ名園をあとにして、次に向かったのは駒込駅近くの神社さんへ。

・・って、長くなってしまうー。

続きますー。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く そしてSSA完売! | トップ | 春の遠足 桜花見と猫御朱印 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (kako)
2023-03-24 15:10:10
毎年綺麗な桜を見せて頂き有難うございます。

ひと足早い春の景色に癒されます。
最近知ったのですが、鳥は幸運を運んで来ると言われているらしいです。

出会う確率の少ないカワセミさんに会え、その上お写真まで頂けたなんて、とてもラッキーでしたね。

私も幸せな気分になりました。
返信する
kakoさん~ (kinpira)
2023-03-25 11:16:47
喜んでいただけてよかった♪
毎年きれいに咲いて私たちの目を楽しませてくれる桜、巡る季節に感謝です。
カワセミさん、出会えただけでラッキーと思ったけど幸運を運んでくれてたんですね。
ここを読んでくださったみなさんにもラッキーが届きますように♡
返信する
Unknown (ばあば)
2023-03-25 15:49:28
こんにちは〜

いいなー、kinpiraさんは、素敵なお花見ができて🌸

私は今週千鳥ヶ淵あたりに行こうかと思っていましたが、この雨と、腰で断念しました。
腰はだいぶ良くなりましたが、流石に今日は諦めました😵

明日はどんな天気になるでしょうか?

晴れるといいけど..
返信する
Unknown (魅澤)
2023-03-25 16:56:49
きんぴらさん
雨の中の桜🌸も綺麗です🙂
誰もいないし🤭
ジュリーの事を思っていた。


さいたまスーパーアリーナ
当日は…忙しい!
返信する
ばあばさん~ (kinpira)
2023-03-26 00:24:40
桜満開を迎えたけれど、予報通り雨の週末になってしまいましたね。
腰痛の具合も考えるとお出かけはむずかしいですよね。
どうぞ少しでも早くよくなりますように。
お大事になさってください~。
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2023-03-26 00:28:47
雨の日の桜も風情があって素敵ですね。
ひとり見上げる桜にジュリーを想う・・
ロマンティック♡
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事