カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

たたみの上でボコーダー

2011年08月26日 | タケちゃん健ちゃん

迷宮組曲「城内」BGMを映像化してみました。これでつるぎさんに歌詞を書いていただいてから、もやもやと念願だった「ライブ演奏」「録音」「映像化」が3つとも揃って次はお城の王様に何をすればいいか話を聞きにいく感じです。

</object>
YouTube: 迷宮組曲 城内BGM(うた)PV / タケちゃん&健ちゃん

あ、ゲーム・ミュージック“CHALLENGER”ではつるぎさんご本人によるも初めて聞けたんですよ。 カンゲキしました。 今回映像化するにあたっては撮影・編集k-twoさんに全面的にご協力をいただきました。企画段階から積極的にご意見もいただけて、元音源に迷宮組曲のゲーム効果音を足そうというのはk-twoさんの発案でした。私には思いつかない発想で、できあがりを見ると効果音がとてもイイ味を出しているので「なるほどニャー」と感心しきりでした。この企画のためにかなり苦労して迷宮組曲を最後までクリアされた、ということで本当に頭が下がります。ムチャ言ってスミマセンでした。ありがとうございました!効果音についてはゲームをほとんどやっていない私にご教示いただきましたスーパーバイザーの松蔵さん、東亮一@Rhoptさん、いわさきよしやすさんに御礼申し上げます。撮影はほとんどがAKIRAさん紹介の田無の某秘密スタジオでおこなったのですが一部、浜松の某秘密場所にて畳の上にて行われております。ボコーダー好き、畳好きの方にはたまらないシーンとなっております。あとミロンくん帽子を作ってくださった○○子さん、有効に使わせていただいております。そんなわけで大勢の方のご協力のもとできあがった映像、是非ご覧くださいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ終了。次はお化けだ | トップ | 大阪からのニュースやで~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ前に流れていたこの映像、 (ごろんた)
2011-08-28 19:41:34
ライブ前に流れていたこの映像、
キノコさんがとてもノリノリだったのを
微笑ましく眺めていたのを思い出しました(笑)。

それにしてもここ最近、キノコさんの人の輪が
ググッと広がっているのがわかりますね。
これから先、もっと大きなことをやってくれると期待してます~!
返信する
大きさはともかく、一人でも多くの方が喜んでいた... (キノコ)
2011-09-01 12:36:35
大きさはともかく、一人でも多くの方が喜んでいただけることをやっていきたいです。あ、オナラでた
返信する

コメントを投稿

タケちゃん健ちゃん」カテゴリの最新記事