キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

カキノミタケ

2011年10月02日 | キノコ
今日は新治の観察会の日。この前の台風の後の惨状を引きずり、今日もキノコがないかと
朝から皆さんテンションが上がらなかったが、さすがに見る目が多いと見つかるもので、
最終的には、そこそこのキノコが見つかった。


いよいよ10月に突入し、キノコもあと1カ月。この前、梅雨に入って夏キノコが出始めたと
思ったばかりだったんだけれど、今日はなんと冬キノコの代表、エノキタケまで出る始末。


季節はあっという間に過ぎていく。なんとなく淋しくなるネ。


Dsc_7600
<カキノミタケ>


Dsc_7561
<クリの殻に出るチャワンタケの仲間>


Dsc_7550
<ハラタケ属のきのこ>


Dsc_7574
<ニオイコベニタケ>


Dsc_7609
<エノキタケ>


Dsc_7595
<キボシカミキリ・・・園芸家の皆さんにはどうも嫌われているようだ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンタケ | トップ | デパ地下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事