キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シダレハナビタケ

2011年10月15日 | キノコ
今日は午後から、生田の森に行ってきた。


ここのところずっと天気で、乾燥状態が続いていたので、あまり期待して行かなかったが、
結構キノコは生えていた。
ただ最近高い山ばかりだったので、たまに低い里山に行くと生えているキノコの名前が
分からない。


キノコを覚えようと思ったら、高いところ、低いところまんべんなく行かないとだめだネ。


Dsc_7776
<シダレハナビタケ>


Dsc_7811
<クギタケ>


Dsc_7787
<ワタカラカサタケの仲間?>


Dscn0558
<ハナビラニカワタケ>


Dsc_7763
<キノコを食べるカタツムリ・・・・カメラ越しにアップで見ると、結構すごい勢いで食べている。ムシャムシャムシャという感じ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオツエタケ(仮)? | トップ | キヌメリガサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事