キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

コトヒラシロテングタケ

2011年09月23日 | キノコ
最近山の歩きすぎせいか、かかと部分を痛めて、2~3日前から普通に歩いても
少し痛い状態が続いている。
そこで、今日は遠出をあきらめ、新治を少し歩いてきた。


今回の台風の影響で、たくさん雨が降ったので、キノコが出ているかと思ったが、
全く出ていない。この前も書いたけど、地面が冷えてキノコの発生が止まったようだ。
あと2~3日すると絶好調な状態になるのだろうけど。


今日は足が痛いし、キノコがないしで、全くテンションの上がらない。
でも、明日からは2泊3日で松原湖で、ミニキノコ合宿。楽しい合宿の前日だから、
まあ許してやろう。


  ※ 松原湖周辺はインターネットがつながらないので、次の更新は、来週の
     月曜日になりそうです。


Dsc_7430
<コトヒラシロテングタケ>


Dsc_7409
<テングタケ?・・・よく分からない>


Dsc_7408
<イヌセンボンタケ・・・ほんとは千本ぐらいある大群生を撮らないと、イヌセンボンタケにはならないね>


Dscn0196
<トビナナフシ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロテングタケ | トップ | コガネテングタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事