キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ニワタケ

2016年07月02日 | キノコ
広島きのこ同好会の観察会が宮島で開かれた。

雨が一段落して2日ほど経っているので、キノコがたくさん出ているかと期待して行ったが、
意外と出ていない・・・と思った・・・
しかし、歩くたびにポツリポツリとキノコが見つかり、意外と出ているじゃんということになった。

いよいよキノコの本番ですね。


<ニワタケ>


<ガンタケ>


<コシロオニタケ>


<イッポンシメジの仲間・・・名前は分からないが、ヒダの縁取りが美しい>


<キヒダタケ>


<ニガイグチの仲間>


<ヒロハチチタケ>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヌガサタケ2題 | トップ | コタマゴテングタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事