キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

24-85mmズームレンズ

2011年01月09日 | キノコ
これまで一眼レフでキノコを撮るときは、単焦点レンズを使ってきたが、
少々面倒になってきたので、ズームレンズを買った。もちろん中古なのだが。


このレンズは、ズーム全域でのマクロ撮影はできないが、35mmから
85mmの間はマクロ撮影ができる。キノコ散歩にはうってつけのレンズ
になるかもしれない。


そこで今日は小金井公園にある江戸東京たてもの園に、散歩がてら
レンズの試し撮りに行ってきた。結果は、なかなかよさそう。


今年は気張らずに、ズームで少し楽してみるか。


Ddfd
<24-85mmズーム>


Dsc_2775
<ロウバイ>


Dsc_2867
<千と千尋の神隠しのモデルになった三省堂>


Dsc_2906
<二面採光の明るい書斎・・・こんな書斎あこがれますよね>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヌギタケ属のキノコ | トップ | アラゲコベニチャワンタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事