キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

カンムリタケ

2018年04月07日 | キノコ
先週は町内会の用事で、どうしてもキノコを探しに行けずブログを休んでしまいました。
どうもすいませんでした。  (*- -)(*_ _)ペコリ

昨日10日ぶりにしっかり雨が降った。これで温かくなれば、良いのだが、
今日の気温はなんと6℃。昼頃のなっても気温が上がらず寒いまま。
キノコが出るまでにはまだ少しかかりそう。

さて、今日はおおの自然観察の森に行ってきた。こんな時期、こんな天候でも
確実に出ているキノコがあるのだ。それはカンムリタケ。

キノコ探しに困るこの時期、本当に助かるキノコだね。


<カンムリタケ>


<場所によってはこんなに出ていた>


<ヒトクチタケ>


<桜・・・きれいだったので1枚だけ撮りました>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニヤマタケ | トップ | アネモネタマチャワンタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事