キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シンガポールその5

2012年02月11日 | キノコ
昨日は、セントーサ島に行ってきた。


定番の観光スポットなのでとりあえず押さえておこうという、軽いノリで行ったのだが、
ケーブルカー乗り場の近くにバタフライパークがあり、ここが予想外に良かった。


いわゆる昆虫館なのだが、昆虫の標本ばかりでなく、中ではたくさんの蝶が舞っている。
蝶は今回の旅行で、たくさん見たが、すばしこくて、なかなか写真が撮れず、諦めていたが、
なんとここでは真近で観察できる。とはいっても、蝶はじっとしていないので、写真を撮ることは
やっぱり大変なのだが。


さて、楽しかったシンガポール旅行も今日で終わり。これから日本に帰ります。


Dsc_2605


Dsc_2690
<ハネが少し傷んでいるが、飛んでいる姿は、黄色がアクセントになってとても印象的>


Dsc_2665


Dsc_2590


Dsc_2724
<バイオリンムシの標本>


Dsc_2723
<ハナムグリの一種・・・上段左から2、3番目。カブトムシぐらいの大きさのハナムグリがいたら楽しいね>


Dsc_2907
<トビトカゲ・・・夕方公園のベンチで涼んでいたら、目の前を何かが飛んだ。あわてて写真を撮ったらこいつだった>




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールその4 | トップ | エゴノキタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事