キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒラタケ

2017年12月09日 | キノコ
県立みよし公園他に行ってきた。

今日の気温は2℃。三次盆地を囲む山々の上半分は、雪で白くなっていた。
本当に寒い。

こんな寒い時期に出るのがヒラタケ。今日のメインターゲットであったが、
見込み通りたくさん生えていた。

しかし、これを撮っちゃうと、このあと撮るものがなくなるんだよね。


<ヒラタケ…大きいものは直径15㎝以上あった>


<ヌメリツバタケ>


<モエギビョウタケ、茶色くなっているキノコはムササビタケだろう>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フユヤマタケ | トップ | 我が家のシイタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事