キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シャカシメジ

2017年09月02日 | キノコ
県北の公園を何カ所か廻ってきた。

朝の気温は15℃。寒ッ。2~3日前は暑さでフーフー言っていたのに、
寒くなった途端、夏が恋しくなる自分が少々こわい。

最近の雨不足の影響でキノコの出がすこぶる悪い。
いくつかは見つけたが、県北の実力はこんなものではない。

しかし、これで雨が続くと一気にキノコの山状態になったりするので、
目が離せない。


<シャカシメジ>


<モミタケ>


<ヌメリコウジタケ>


<クサウラベニタケ(広義)>


<アセタケの仲間>



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルタケ | トップ | ホウキタケの仲間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kouchan)
2017-09-02 21:05:02
もう、シャカシメジですか。凄いですね。
こちらは先週出始めたイグチが乾燥標本になって、並んでいました😓
返信する
Unknown (seki)
2017-09-03 18:02:59
そうなんです。早すぎますよね。

実は同行者が見つけたのです。探す目が多いとやっぱりいろいろ見つかるものですね。
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事